話す・聞く の質が劇的に変わる方法、お伝えします。 | Surrender To Unknown

Surrender To Unknown

体が動けばハートが動く。体とつながる、自分とつながる。動く瞑想5リズムのティーチャーMasayoのブログです。

この、話す瞑想、聞く瞑想をやると

「え?なんで私こんなこと言ってるの?」

と言う人が続出。

  

それは概念が喋っているのではなく

心が喋ってるから。

体からの智恵がしゃべっているから。

 

 

私がコロナの始まりと共に
鬼のようにやりはじめた

話す瞑想、聞く瞑想。

 
ダイアッド・インクワイヤリー瞑想

と言います。

 

 

これを知ると、

話す、聞くの

質が

あきらかに 変わります。

  

5リズムでも随分と前から

この方法は使用していたし

自分のワークショップでも

使っていましたが

  

コロナを機に

アメリカやドイツのサイト、文献

動画でのワークショップ閲覧

オンラインでの

ファシリテータートレーニングを

いくつも購入したりして

改めて本格的に、

真剣に学び直し、

2020年8月下旬の今

150セッション以上を終えました。

  

同じ、聞く、しゃべる、なのに

その歴然たる差に

ビックリ。

  

最後の一般モニター(16人限定)、

よしえさんが書いてくださった記事はコチラです。

https://ameblo.jp/yoshiim1/entry-12620759005.html

 

 

 

 

記念すべき100セッション目だった

朋子さんが書いてくださった記事をどうぞ。

実にパワフルでした。

https://ameblo.jp/yuknowko/entry-12609356596.html 

https://ameblo.jp/203-intuition-galactic/entry-12608307572.html?fbclid=IwAR3T2MFxolPIH-wrc4LrSEvs1hiL4I6hypIzNzs6gN3dEOjYhPjd9mBPOSw

 

 

 

こちらは ユウコさんが書いてくださった記事

https://ameblo.jp/yuknowko/entry-12609356596.html

 

 

あと、ブログの中で探せてないのですが

書いてくださったかた

リンクを送っていただけたら、

こちらに貼らせていただきたいです。

 

 

私は5リズムがメインなので、

本来のメニューは

5リズム 一穴主義なのですが

 

裏メニュー(笑)として

 

パワフルな「聞く瞑想、話す瞑想」

ダイヤード・インクァイヤリー瞑想の

個人セミナー は 終了につき

オンライン・グループ・セミナーを

提供させていただくことにしました。

 

理由は

これをやっていくと

コミュニケーションの質が

あきらかに変わっていくから。

  

 

 

本来、ダイヤードのセッションは

対等。

 

どちらかが 

どちらかにセッションをする、

ということではない

ですし

基本的には互いに 無料

でやることなのですが、、、

 

 

ちゃんと知れば知るほど

その素晴らしさはハンパないことを知り、

お伝えしたい気持ちは大きくなりますが

私の時間は限られているので

 

自分の時間分と、

自分の勉強に使った金額分を含め

有料にすることで、

ストレスなくシェアしたい。

と思いました。

 

(8月のダイヤッド・オンラインワークショップ

 ハートマス:心の数学と ダイアッド)

顔出しはワークショップリーダーたち

 

言っておきますが、

めっちゃ深く、行きます。

 

 

私なりに一番いいと思う方法で

真髄を学んでいただけるよう

 

これを受けてくださったあとは

他の人にも

やり方を伝えられるようになるまでを、

心を込めて

お伝えさせていただきます。

 

  

================ 

裏メニュー 

聞く瞑想、話す瞑想

ダイヤード・インクァイヤリー瞑想

================

 

情熱のレクチャー(1時間)と

ムーブメント(15〜20分)

 

心からの1セッション(50分)込み、

 +

あなたがガイドするトレーニング(20分)

ズーム 個人セッション 合計2.5時間強

 

 

一般、

¥19,600のところ 

 

終了しました

裏メニューモニター価格

¥6,666 (Paypalでご請求) でご提供です。

 

が、

 

他にも受けたいかたがいらっしゃいましたら

 

ぜひとも「ペアで」お申し込みください。

グループ・レクチャーにて

同じ金額にて続行させていただきます。

 

その場合の

お一人の金額は¥6666づつ

 

お受けいただくのは、お二人一緒の

オンラインレクチャーになります。

 

キャンセルポリシー 

 3日前まで無料

 3日前までの変更は1回リスケ可能。

 それ以降は 半額

 当日ドタキャン / no show 全額  

 

しっかり2.5時間、お取りください。

 

時差の関係で、日本時間の午前中

または夜族の方は25時以降

 

お時間を2〜3枠 ご指定の上、

コンタクトフォーム

 

 

より、ご連絡ください。

 

 

 

===================

下記、いただいた感想もお読みください。

===================

 

 

 

いただいた感想 1)

 

Tomoko さん(エナジー・ワーカー) 

https://www.tomokoenergywork.com/

 

自分がどう思っているか、

自分がどう感じていたか、

 

自分自身の事は知っているようで、

実は知らない。

 

そして、

「自分」の中に焦点をあてると、

本当の自分は

自分の中の本当の答えを知っている。

 

そこに驚かされる。

 

雅代さんとのダイアード瞑想、

もう何回も繰り返しやっていますが、

毎回深ーい所で本当の自分に出会う感覚。

 

やっている事は至ってシンプル。

なのにこんなにもスッキリし、

自分の中が整頓され、

安定感を得られるのが

この瞑想の凄いところかと思います。

 

でも、誰でも良いって訳じゃなくて、

私は雅代さんをご指名したい。

 

深ーく自分の中を感じられるのは、

雅代さんが場のエネルギーを

ちゃんとホールドしてくれているから

 

雅代さんの得意分野とも言えると思う。

 

ぜひどれだけスッキリするかを

多くの人に体験して欲しいと思います。

 

================

 

いただいた感想2)

Chandra Chiyakoさん

(ヨガ、ヨガ哲学講師、カリフォルニア在住)

  

これはOSHO のところや、

シャンバラでもやったことがあり、

正直、人前でこういうことを話すのって

苦手だと思ってましたが、

 

雅代さんが面白い例を話してくれたりするせいか、

思ってもなかったようなことが、

口から出てくるから、毎回自分でも驚きます。

 

自分が、忘れていた夢や、記憶が蘇ったり、

肉体意識ではなく、魂意識からのことを話したり、

アヌンナキとか、DNAレベルの記憶を思い出したり

細胞レベルの感覚、菌になってみたり…

 

顕在意識から、潜在意識、

そして集合的無意識のことまで、

話し出してしまう自分にビックリしたりします。

 

また、雅代さんの言葉からも、気づかされ、

刺激され、そこからまた更に

意識が深く広くなっていきます。

 

そうなると自分も凄いし、相手も凄い!

という神意識で見られるようになるのが面白いです。

 

本来、私たちはみんな

その意識であることを思い出すと、

目の前に抱えていた問題や不調なども、

原因を感じて、

改善していけるのではないかと思います。

 

毎回、そんな素晴らしい気づきを与えてくれる

雅代さんのダイアード瞑想に出会えたことに

感謝しています。

 

================

 

いただいた感想 3)

鏡味 恵子さん Sacramento

ネイティブアメリカン儀式

スピリチャルコンサルタント 

https://tytykenken.wixsite.com/keiko

  

私はネイティブ・アメリカンの儀式を学んでいて

ドラムサークルを開く時必ず

『トーキングスティック』を用いる。

    

なるほど、

トーキングスティックの要領でやればいいんだな、

と、この仕組みはわかった。

 

そして糸口が見つかると

感覚が強くなる場合もあるし、

イメージが見えてくることもある。

  

私はよう独り言を言う。

独り言みたいだけれど、

違う点はまさよさん(ダイアードの相手)が

船の錨のようにそこにいて

安心して自分の中をさらけ出すことができることだろう。

  

そしてテーマが決まっているから

空想夢のように

あっちにもこっちにも意識が分散しないことだ。

 

彼女への強い信頼感と

しっかりとグランディングしているまさよさんとするダイアードで

私はいつも深い自分の部分へ入ることができる。

    

 

友人と会話をしていて

「つかぬまの無言」ってあまりない。

 

キャッチボールのように会話を楽しんでいる。

 

だけど、ダイアードは

このつかぬまの無言が持てるのだ。

 

間が空いちゃった、何か言わなきゃ、

と焦る必要もない。

聞き手は全てを受け入れ、

完全に話し手が自由になれる。

 

ダイアード瞑想を始めてから

私はかなりセルフヒーリングすることができたし、

自分の普段気が付かない

闇の部分に気づくことができた。

  

やっていることはとってもシンプルだけど、

シンプルほど波動が高いと聞いたことがあるが

それは本当だなと実感している。

 

================

 

いただいた感想 4)

安藤 弘さま

川崎市 建築業

 

 

「ビジネスにも繋がるダイアッド瞑想」

 

ダイアッド瞑想のセッションを10回ほどした後、

レクチャーセッションを受けて感じた事を シェアします。

 

今までの私は、無理に愛想良くしたり、

相手を想って共感したり、

なるべく距離を詰める方が 

良いと思って仕事をして来ました。 

 

それは同時に、

自分対してとても無理をしており、

人との距離に疲れを感じていました。

 

ダイアッド瞑想を始めるようになってから、

相手に対して余計なジャッジや深追いをすること 無く、

自分の体から感じたままを話すことで、

相手と一定の距離を置いた状態で向き合うこと が出来、

円滑に対話していることに気付きました。

 

ダイアッド瞑想は自分にとって

良いビジネスツールだと感じ

今後も続けていこうと思います。

レクチャーしてくださったマサヨさんに感謝です。
ありがとうございました。
============


感想をくださったみなさま

ありがとうございました。