CoversChristmasfesin大阪 | 大好きな徳永英明さんへの思いと日常

大好きな徳永英明さんへの思いと日常

大好きな徳永英明さんに関することと日常を綴ります

2023年Christmas🎄Eveは
徳永さんの歌声に酔いしれた
幸せな夜でした(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


NHKCoversは今年10周年
それを記念して11月23日(祝)に
大阪高槻市で公開収録が行われ
待ちに待ったChristmasEveの夜
BSで放送がありました❣️


徳永さんはトップバッターで
一曲目は
『雪の華』❄

徳永さんの歌い出しの声が
すごく優しかった😭
歌声とても素敵でした♬.⁠。⁠*⁠



一回目のMC♪


司会のリリーさんを見ている
徳永さんの
この表情✨素敵でした*。⁠*⁠♡


クリスマスオーナメントの前で話す
徳永さん(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤
"大阪の思い出は?"の質問に
徳永さんが
"お好み焼きがうまいしたこ焼きがうまいし
特にうどんが好きですね。
出汁も美味しいし
きつねうどんが大好きです"
食べ物の話しを真剣にする
徳永さんに(萌)


高槻市出身のシンガーソングライター
有華さんの話しを
徳永さんが優しい微笑みで
耳を傾けられていた😍


その後の場面では…
リリーさんがクリスマスオーナメントの中の
将棋の駒にツッコミを入れてたら
徳永さんも笑っていた(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡




2曲目は
『別れのブルース』✨
大好きなVocalistVintageからの選曲
もの凄く楽しみにしていた
楽曲でした(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


歌の前に2回目のMC♪
"淡谷のり子さんの歌声の魅力は?"の質問に
徳永さんが
"幼稚園の頃ですね。1964年、あの…
白黒しかなかったんですよ!
淡谷のり子さんが歌うと、なんかこう
胸がじーーんと。。。"
それを聞いたリリーさんが
"早熟!" 
"早熟な幼稚園生!!"と(笑)
徳永さんも笑っていた(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡




"窓を開ければ 港が見える
メリケン波止場の灯が見える"
歌い出し
ここを聴いた瞬間に
徳永さんの
世界観にグッと引き込まれた✨


徳永さんの唯一無二の歌声は
やっぱり
昭和歌謡にもぴったりハマるんだなぁと
改めて実感しました。
サビの盛り上がりも凄く素敵でした😭


徳永さん歌い終わりに
Ah…と❣️
最後もVocalistVintageの仕様
になっているなんて感動しました😭
徳永さんカッコ良かったです!!!!


リリーフランキーさんも
"ドラマチックなアレンジですね。"
女性の司会の方も
"一本の演劇を見終わった感じがします"
と感動されていました。


3曲目は
『壊れかけのradio』✨
CoversFesの大トリでした。






徳永さんの全身全霊の歌声
徳永さんの魂を感じた😭
徳永さんの熱い気持ちが伝わってきて
感動して涙が出ました😭


壊れかけのradio
歌い終えてからの初めて聴いた
AhAh〜のフェイク✨
素敵でした(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


舞台に舞った白い羽⁠。⁠*⁠*


エンディングに徳永さんが
"このホールで
壊れかけのradio歌えたこと
ほんまに幸せです。
ありがとうございます。"と話されました❣️
最後に徳永さんが関西弁で
"ほんまに幸せ"と話してくれて
私もほんまに幸せでした😭


徳永さんツアー中に収録で
お忙しい中だったのに…
CoversFes大阪にご出演して下さり
本当に素敵なChristmasPresentを
有り難うございました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


今年の夏頃に自宅近くにケンタッキーが
OPENして
ChristmasEve🎄の夜は
久々にケンタッキーを食べました♪


明日は
今年最後の出勤日頑張ります。


あっと言う間に年末ですが…
皆様風邪引かない様に気をつけて
良い年末年始をお過ごし下さい🍀



PS♡
ChristmasEve🎄愛犬の様子より🐾
お気に入りのピンクの毛布と幸せ(笑)