インドカレー部便り&トークセン | 元看護師長の頭の中

元看護師長の頭の中

看護師生活40年を辞めてからのこれから

 

こんばんは😊

 

 

頑張り過ぎる看護師を応援する

 

 

ナースお悩み相談室★細山田 雅代です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです

 

ほったらかしてしまった・・・・・

 

 

 

そう忙しくも ないのに

疲れても ないのに・・・・

 

 

 

ごめん(いつもながら 誰に謝っているのか)

 

 

 

 

 

 


昨日のインドカレー部の集会

 

今回のメンバーは

赤尾さん

宣伝部長の西森厚子さん

初めましてのナオコさん

 

 

 

 

赤尾さんがさっそく記事に

 ↓↓↓↓

 

 

 

 

雑談からゆるーく始まり

 

 

 

鳴釜神事へ

 

 

 

鳴釜の音や振動で圧倒されたものの

 

ナオコさんが聴いたという綺麗な歌声は

もちろん私に聞こえるはずもないけれど

 

 

私にまとわりつく何かを 祓っていただき

すっきりと

 

赤尾宮司様 いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

そして今回 私にとってはメインの

 

 

トークセン

 

 

 

赤尾さんから雑に扱われるナオコさんに

 

筋肉の事やら

凝り固まる部位を教えていただき

 

 

なんとわかりやすい説明

 

私も一応 看護師なんで

 

 

解剖生理学 勉強しましたよ

トークセンの資格をとる時も

習いました

 

 

 

でも人間の体は 全く一緒ではないので

難しく・・

 

 

 

 

3人の方をトントントントン叩いて

とても勉強になりました

 

 

 

こんな記事もあげていただき

ありがとうございます

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

褒められて伸びる私の習性

もっと練習・研究しますとも

 

 

 

だいぶ上手になってる(自分で言う)

 

 

 

 

 

 

凝り固まって疲れてる皆様の

筋肉や腱を

 

 

トントントントン・・

 

 

深い深い所まで振動させて

 

 

緩めていきますよ

 

 

 

リズミカルな音や施術で

癒しを・・・

 

 

 

体験してみてね

 

 

 

トークセン講習・山形にて(R5年 )

 

 

 

 

 

 

❤❤ ちょっと 疲れてしまった方

 ずーーーーーーっと 頑張って 疲れている方

   ただ 喋りたい方

 どなたでも どうぞ お気軽にお越し下さい

 頑張りすぎるナースを応援しています ❤❤

 

 

★★ご提供中のメニューです★★

↓↓↓