信じられる? | 元看護師長の頭の中

元看護師長の頭の中

看護師生活40年を辞めてからのこれから

 

こんばんは😊

 

 

頑張り過ぎる看護師を応援する

 

 

ナースお悩み相談室★細山田 雅代です

 

 

 

 

 

 

 

転職してから 半年以上経って

 

 

 

仕事を 覚え

いろんな事を 経験し

 

 

 

 

私のあとに 就職してきた方もいて

いつまでも 新人っぽくも出来ないけれど

 

 

 

 

職場の同僚と 楽しくやっている

 

皆で笑う事も 沢山あって

 

 

 

 

病院で 笑って 仕事出来るという

ありがたさを 感じたり

 

 

定時に退勤し

元気に挨拶して 帰って行く

 

 

 

 

『 ホントいいわぁーーー 』って 思うんだけど。

 

 

 

 

医者の 常識のなさよ

 

 

 

 

 

今日の出来事

 

処置にやってきた医者な 

挨拶せんと 無言

 

 

 

 

最初は 挨拶からちゃうの?

 

 

 

 

 

 

用事で電話したらな

『はい』って出た後

ずーーーーっと 無言

 

 

 

私は『○○病棟の○○です』

名乗って 要件伝えたけどな

 

 

さらに 無言・・・

 

 

 

聞こえてるのか? っと戸惑ってたら

 

 

 

電話 切られた。

 

 

 

 

 

そして再び 病棟にやって来て 無言・・

 

 

 

カルテに指示書いて 無言で 出て行った

 

 

 

 

 

こんな態度

ええの?

 

 

 

 

こんなの 通用するとこ あるん?

 

 

 

 

 

今までも医者のびっくりする事 書いてきたよね

みんな 違う人よ

何人も こんな人 いるのよ

 

 

 

 

こんなん ええの?

 

 

あきれるわーーーー。

 

 

 

普通の会社にも こんな人いる?

 

   

 

 

 

 

 

こんな感じで無言

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❤❤ 職場で ちょっと 疲れてしまった方

 ずーーーーーーっと 頑張って 疲れている方

   ただ 喋りたい方

 どなたでも どうぞ お気軽にお越し下さい

 頑張りすぎるナースを応援しています ❤❤

 

 

★★ご提供中のメニューです★★

↓↓↓