とぼけた父親 | 元看護師長の頭の中

元看護師長の頭の中

看護師生活40年を辞めてからのこれから

 

こんばんは😊

 

 

頑張り過ぎる看護師を応援する

 

 

ナースお悩み相談室★細山田 雅代です

 

 

 

 

 

 

 

近所のスーパーで

 

 

 

『 山わさび納豆 』というものを 見つけたので

 

 

 

 

きっと 父が 好きだろうと

実家に 持って行ったのよ

 

 

 

普通に 売ってる お安いものよ

 

 

 

 

 

辛みが あって

気に入った らしく

 

 

 

それから しばらく 毎日 食べてたんだって

 

 

 

 

 

 

ある日 母が ふと見たら

薬味が 二つ 入ってるんだけど

その一つを 父が 捨ててたらしいわ

 

 

 

 

 

それって 紛れもなく

『 山わさび 』よ

 

 

 

 

 

山わさび納豆 気に入って毎日 食べてたくせに

わさび 入れてなかったのよ

 

 

 

 

 

 

『 二個も 入れんでええ 』と思ってたんやと

 

 

 

 

 

 

 

何なん?

 

 

 

 

ほだら

 

普通の納豆で いいいやんか

 

 

 

 

 

うちの父親

とぼけてるわーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

★★ご提供中のメニューです★★

↓↓↓