職場の雰囲気 | 元看護師長の頭の中

元看護師長の頭の中

看護師生活40年を辞めてからのこれから

 

こんばんは😊

 

 

頑張り過ぎる看護師を応援する

 

 

ナースお悩み相談室★細山田 雅代です

 

 

 

 

 

 

 

ふと 気が付くと

 

ナースステーションで

 

皆で ゲラゲラ 笑っている

 

 

 

 

こう書くと

不謹慎だと 言われそうなんだけど・・・・

 

 

 

長々 さぼって お喋りするんじゃなくてね

(ちゃんと 仕事してるわよ 命に直結しますから)

 

 

 

点滴入れる 数分やら

カルテ書いてる 合間やらに

 

 

 

 

 

誰かの ちょっとした 言い間違い

医者の あれこれ

他部署の あれこれ

ちょっと 喋って

笑って

 

 

 

 

医者の悪口?が 一番 盛り上がるわ

皆の意見が 一致して

言う

言う

 

 

 

 

 

 

 

ほんの些細な事 だけど

皆 ホントに よく笑っているわ

 

 

 

 

 

 

こんなに笑える職場って・・・

ありがたい

 

 

 

 

最初の数か月

嫌で嫌で たまらんかった人の事も

そんなに 嫌じゃなくなり

 

 

偉そうな医者の事は

『はいはいはいはい』と適当に・・

 

 

 

仲良しこよしでは ないけれど

楽しい雰囲気の中 仕事しているわ

 

 

 

 

 

 

私も なるべく 素を出すようにしてから

仕事が しやすくなって

 

 

クールな路線で 行きたかったけど

結局 普通の大阪のおばちゃんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★ご提供中のメニューです★★

↓↓↓