日帰りカメラWSに参加しました | masayo-718の食育ブログ

masayo-718の食育ブログ

埼玉県在住の三人の子育てを終えた上級食育指導士の井戸まさよです。あらゆる世代の方に関係のある食育や中医学の考えをお伝えしていきます。
最近は「奥さまに喜ばれるカンタン料理講座」も開催しています。

 

 

多くの人を 食育と薬膳を通して

心身ともに健康にする

 

上級食育指導士、薬膳アドバイザーの 

まさよ です

 

あなたの体は 

あなたが食べたもので 作られている

このことを中心に

食の大切さを

発信してます

 

 

家庭料理は

無理せず

気取らず

頑張らず

 

さぁ、今日も楽しんで

作りましょう!

 

 

今日の投稿は

料理ではなく、写真!です

 

以前にも参加しましたが

以前は半日

でも

今回は朝から晩まで

ほぼ一日

電車とレンタカー使用

なんせ群馬まで行くんですもん

ちょっと小旅行気分

ワクワク

 

通勤する方々と
一緒に電車に揺られながら
「私は楽しみにいくんだー」
という気分で
行ってきました

 

まずは最初の電車乗り換え駅

あいにくの天気でしたが

座り込んで写真を撮る私

もう、気持ちは群馬に向かっていました

 

 

今回のメンバーは起業仲間同士
起業内容は違っても
「楽しんで自分のやりたいと思うこと
したいことで起業する」
という、考えは同じ仲間なので
一緒にいて楽しくって仕方がない
そんな感じでした

 

 

今回のWSを企画してくれた

飯島 毅さん(向かって左)



そして

漢方アドバイザーとして起業している

佐藤るり子さん(向かって右)



 

一日中一緒にいても

話は尽きないし

もうちょっといたかったなと思う仲間です

 

この写真撮った場所は

高崎駅からレンタカーで走った先の

八ッ場ダム

主婦二人が参加しているので

「道の駅に行こー!」と

予定になかった「道の駅」へ

ダムの景色も

なかなか素晴らしかったー

山、ダムの湖、鳥の声

自然の中にいるだけで

気持ちって癒されるんですね

 

 

そこから次は草津温泉へ

ここはお昼タイムにもなりました

 

普通のツアーだと

行く場所が決まっていて

それに従って動きますが

飯島さん企画のこのツアーは

あらかじめ行き先は決めてあるけれど

その時々の気持ちに従って

動いていきます

 

お昼タイムも

「ぶらぶらしながら、ピンときた所に

入りましょ」というスタイル

 

今回ピンときたのは

お蕎麦屋さん

 

 

天ぷらも蕎麦も食べられて

大満足

 

そして湯畑へ

 

 

 

 

普段なら撮らないけれど

楽しいから

こんな写真も撮りたくなっちゃう(笑)

 

足湯カフェにもいきました

平日だからほぼ貸切状態

 

 

最後は北海道?と思いたくなる

こんな場所へ

 

 

 

行きも帰りも

ずーっとおしゃべりしっぱなし

帰りは雨が強くなってきたけれど

今回も

「行って良かったなー」

と思う写真ツアーでした

 

 

写真撮るのを楽しみたい方 

スマホでうまい写真の撮り方を知りたい方

(飯島さんはこれも教えてくれます)

一日、または半日自分の好きなことを楽しみたい方

非日常を味わいたい方

今までの旅行やドライブに物足りなさを感じている方

こんな自由な写真ツアーを企画する飯島さんに会ってみたい方

 

入り口は様々です

心がワクワクってしたら

それに従う

ただそれだけ

 

そんな世界をのぞいてみませんか?

 

最後に

「こんな所に行きたいね」

「こんなこと、したいね」

「これやったら面白そうじゃない?」

と、言いたい放題

でも、そこから次のアイデアが浮かんだそうですよ

 

さぁ今度はどこになるのかな?

(また次も行く気でいる私(笑))

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
LINE公式も使っています
私の開催するイベント講座の情報
講座に参加された方との情報やりとり、など
発信していきます
 
追加して下さった方へ
初回限定で無料個別相談も受け付けます
どんな人だか知りたい
どんな活動をしているか知りたい
など
 
 
お気軽に追加をお願い致します
LINE公式はこちら⬇️

 

 

 

 

 宜しくお願い致しますー

 

 

[ 私のプロフィール ]

上級食育指導士

薬膳コーディネーター

 

井戸 まさよ

 

1969年生まれ 53歳

埼玉県在住

夫と成人した子供3人の母

 

子供が小学生の頃

体は食べ物からできていることを知り

食育の勉強を始めました

 

自分の10年近く生理がない生活を

薬に頼るのではなく

毎日の食事を見直し、改善されました

 

毎日の食事を見直そう

中医薬膳学の考え方も含めて

アドバイスをする

活動を行っています

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 Instagramも発信しています

こちらもフォロー

宜しくお願いします