どの口が言う?少年野球の試合に出かける前の朝のパパの様子 | 転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤夫と、2人の子供と4人家族です。
関東出身の私が関西人と結婚して16年。
4回の引越しを経て今は中国地方で暮らしています。
転勤、引越し、小学校、幼稚園、ハンドメイドなどの話を日記にしています。


    

全国転勤のあるパパと結婚17年
全国あちらこちらしながら子育てする
まさやんです。

👨単身赴任パパ
👧行き渋り激し目の高一の娘と
👦野球大好き小4息子との生活を
日記にしています。



今日は息子、野球の公式試合です。


一応毎回スタメンで出させてもらってるので、何とかヒット打ってくる!と意気込んで出掛けて行きました。




その前にわたしは5時半に起きまして、、、。


①ご飯を炊く

②お弁当のおかずを作る

③ご飯炊けたら、ボールに移して冷ましておく

④車の中を掃除しにいく

※今日は乗り合わせで他の方も乗るため

⑤おかずが冷めたら、お弁当に詰める

⑥おにぎりを握って、ラップで包む

⑦6時15分すぎたので、パパと息子起こす 

⑧ユニフォーム一式、スパイクなどの持ち物をまとめて、あとで息子に確認させる

⑨水筒2リットル(中は麦茶)一本→息子用

 水筒1リットル(中はポカリ)一本→息子用

 水筒1リットル(中は麦茶)一本→パパ用

 水筒500m m(中はポカリ)一本→パパ用

計四本、氷多めに入れて用意する

⑩氷嚢、クールネック、保冷剤をクーラーボックスに入れて用意する





そのあと、お弁当をランチョンマットで包み、クーラーボックスにしまう。 


塩分タブレットも忘れずに入れておく。


2人に朝ごはんを用意する。 


これでやっっっっと用意終了ウインク


   





時間は7時10分。 

出かけるまでずっと携帯のパズルゲームしてるパパチーン

殺そうか、、、ムキー


こっちが忙しくしてても、自分は起きて着替えて食べたら、自由時間なんてすごいね真顔


子供が、自分の用意終わってご飯も食べてユニフォーム着て、歯磨き終わったからちょっとだけSwitchする!って言ったら、文句ゲロー


どの方が言う?おまいう?お前が言う?の世界ですムキー




結局、最後の最後まで用意終わってないのはパパよ。

どういうこと?


出かける直前、やっぱりトイレ、、、。長居してんじゃないよ。


タオルは?持ってねーのかよ、絶対暑いよ?

日焼け止めわい?塗ってねーのかよ、先週酷い目にあったろうがっっ!!ぜえぜえはぁはぁ、こいつ何なの?




息子、ずっと重い荷物持って玄関で待ってるしチーン





とにかく、親も1日仕事、熱中症には気をつけないとねウインク






さーて、今日のメニューですが、



鮭おにぎりとふりかけまぜまぜおにぎり🍙

出汁焼き卵

塩胡椒焼き肉

トンカツ

飾り切りウィンナー

鳥さんちくわ

枝豆🫛、トマト🍅

息子にはさけるチーズと凍らしたゼリーをお供に










今の時期、必ずお弁当には凍らせてゼリーを

保冷剤がわりに入れてます!指差し指差し飛び出すハート