ゴールデンウィーク前半は息子の野球の宿泊合宿です | 転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤夫と、2人の子供と4人家族です。
関東出身の私が関西人と結婚して16年。
4回の引越しを経て今は中国地方で暮らしています。
転勤、引越し、小学校、幼稚園、ハンドメイドなどの話を日記にしています。

ゴールデンウィーク初日。

息子の待ちに待った合宿の初日です。

泊まる場所は県の少年自然の家。


朝8時に集合場所へ連れて行き、コーチとバスへ乗り込みます。今回から軟式のボールになり、ルールも変わります。4年生チームなので、6年生チームに当たるとまだ勝ち目はないかなと心配して出発していったのでしたウインク



1日目何事もなく終了と、コーチのメールで確認し、こちらも安心して福岡旅行を満喫(ごめんね、合宿の日しか行く日が無くていまだに内緒にしてあります)していました。→父母姉の3人は福岡県の志賀島に宿泊しましたウインク


福岡まで行ってたので集合時間に間に合うかヒヤヒヤしながら何とかまた集合場所にお迎えに行きました。

(博多は誘惑が多いですね。美味しいお店におしゃれなお店ばかり。中国地方にはない店ばかり煽り


ニコニコ顔でバスから出てくる息子くん。

聞くと、三勝二敗で、キャッチャーは二試合、他はファーストを守ったとのこと。

本来はキャッチャーしかしないので、俺がやってれば勝てた魂が抜けると言ってたけども。


野球の合宿は、子供たちとコーチだけなので、いつも楽しかった!と帰ってきてくれます。お金はまあまあしますがにっこり