【大阪へ帰省】大阪でお買い物 | 転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤夫と、2人の子供と4人家族です。
関東出身の私が関西人と結婚して16年。
4回の引越しを経て今は中国地方で暮らしています。
転勤、引越し、小学校、幼稚園、ハンドメイドなどの話を日記にしています。

ゴールデンウィークは久しぶりに家族4人で大阪へ帰省しました。


大阪へ帰る分には、全く帰省ラッシュには合わずに、スムーズに運転して帰ってこれましたニコニコ


1日目は、お姉ちゃんは昔の友達と遊びに行きました。

次の日はお母さん、買い物付き合ってって。


堺筋本町のファンビ寺内の会員なので、ファッションのビルから、キャラクター雑貨があるビル、食品を置いているビルなどを巡りました。

パパもビジネスバッグに、ビジネスシューズ、ワイシャツ、下着など、定価の7割程度で帰る商品が多いので、できれば帰省した時に、まとめ買いすることが多いです。


娘も文具を買ったり、私は野球で使うリュックを買いほくほく照れしかし、買い物は疲れるアセアセ

堺筋本町の地下街のお店でお昼を食べて、パパとはここでお別れ。先に家に帰るって。


そこから私たちは、梅田へ移動してHEPFIVEへ移動して、ここからはお姉ちゃんが好きなものだけを見るショッピング。


もう、疲れすぎて、足が痛いけど、お姉ちゃんのためだ!が、頑張ろうえーん


ここ、大阪に嫁いで17年になるけど一度たりとも来たことなかったわキョロキョロ


来たらすっごい若者ばかり。

娘ちゃん大喜び❣️可愛いものばかりで、目移りするって。

もうドンピシャだったみたいで、本人は楽しくて楽しくてラブ




疲れたので、途中PINK WAFFELというワッフル屋さんに立ち寄って、スイーツ食べました。