大宮ゴルフコース | 山下雅之の山ちゃんゴルフブログ!

山下雅之の山ちゃんゴルフブログ!

PGAティーチングプロA級の山下雅之こと゛山ちゃん゛が日々の出来事を綴ります!

今日は、コースレッスンで大宮ゴルフコースに行きました。最高の天気に恵まれ良い練習が出来ました。



最初にパッティング練習、アプローチ、バンカーと練習してラウンドです。コースは、芝が薄く難しい状況なので、ボールのライの見極めが大切です。ライに応じたアプローチ、特に転がしのアプローチをたくさん練習して、感覚を掴んで貰い、コースではナイスアプローチが連続して見られました。普段のゴルフではなかなか思いきった事が出来ないのですがコースレッスンでは、失敗を恐れずにトライして新たな技術を掴んでもらえればうれしいですね。
本日お越し頂きました皆様ありがとうございました。