山下雅之の山ちゃんゴルフブログ!

山下雅之の山ちゃんゴルフブログ!

PGAティーチングプロA級の山下雅之こと゛山ちゃん゛が日々の出来事を綴ります!

NEW !
テーマ:
3月11日に今年最初の試合、埼玉プロ会が越生ゴルフクラブで行われ参加しました。

結果は、74(+2)でした。(賞金無し)。ティーショットでOBもありましたが、パターがあまり入らず巻き返すことが出来ませんでした。悔しいラウンドでした。課題がたくさん見つかったので練習ですね。




昨日は、埼玉県で行われている試合、埼玉ゴルフツアーに行って来ました。場所は、川越カントリークラブでした。最近少なくなってしまった高麗グリーンでしたがこの時期の高麗は、スピードがありとても難しかったです。
結果は、またまた74(+2)。前回のプロ会と同じようにOBもありとても悔しいラウンドでした。
16位迄に賞金がありましたが、今回はカウントバックにより17位。(T_T) またまた悔しいラウンドとなりました。

試合に出て課題も見つかったので、しっかり練習していきたいと思います。






テーマ:
今年は、アイアンとキャディバッグを新しいモデルに変更しました。アイアンは、2シリーズ前のモデルを使っていましたが、今年は、新モデルで。
キャディバッグは、スタンド式に変更です。




アイアンは、TW747Vです。まだ発売されたばかりのアイアンです。
シンプルなデザインが気に入っています。
さすがmade in Japan SAKATA。
本間は、山形県の酒田工場で作られています。



しっかり練習して自分に馴染ませたいです。



再来週の埼玉プロ会に向けてしっかり練習します!




テーマ:
今日は、大宮ゴルフコースでコースレッスンを行いました。


パッティング、アプローチ、バンカーと練習してからラウンドです。
この時期のコースは、芝が薄いのでアプローチがとても難しくなります。大きいミスをしないクラブ選択や打ち方が大切です。芝からいろいろなクラブで練習して頂きました。

パッティングでは、距離感を磨く練習をしました。練習の仕方を少し変えることで距離感が良くなりました。
今年からの新ルールでピンを差してのパッティングも試して頂きました。

今日の練習で覚えたことや体験したことを自分の物にしてもらえると嬉しいですね。(^-^)

コースでは、練習の成果?もありチップインバーディーやナイスショットも沢山あったラウンドとなりました。

本日は寒い中ありがとうございました!また宜しくお願い致します!


Ameba人気のブログ