合気道S.A.川口 令和6年6月期の稽古日時 | マサヤのブログ

マサヤのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

『技』は技単体では成立しない

『崩し』が大事だよって

話しを前回したけど

 

 

もうひとつ

もっと大事なことがあって

 

 

それは相手が攻撃をしてきたときに

一歩前に出て受けるっていうこと

 

 

攻撃をその場で受けてしまうと

100%の力を受けてしまう

 

 

一歩前に出て受けることによって

攻撃の威力を弱めることができるんだよ

 

 

でも言うは易しで

口で言うほど簡単ではないんだ

 

 

わかっていても

恐怖心でなかなかできない

 

 

攻撃してくる相手に

一歩近づかなきゃいけないんだから

 

 

 

 

 

『技』より『崩し』より『気持ち』

が大事だね

 

 

一歩前に出る気持ち

それは『勇気』なんじゃないかなニコニコ

 

 

 

 

一歩前に出て相手の攻撃を受けることは

相手を崩すことにもつながるんだよ

 

 

相手を崩せればどんな技でも掛けられる

 

 

 

 

武道にせよ格闘技にせよ

『技』を論じることが多いんだけど

 

勇気→崩し→技

 

の順番だと思うよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『2024年6月期の稽古日時』

 

場所  鳩ヶ谷武道場・柔道場(3F)

    

 

日時  2024年6月

    

    

    06月02日(日)11:00 ~ 13:00

    06月09日(日)11:00 ~ 13:00
    06月16日(日)11:00 ~ 13:00 

    06月23日(日)11:00 ~ 13:00 

    06月30日(日)11:00 ~ 13:00

     

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所  鳩ヶ谷武道場・柔道場(3F)

埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1-12-19

  、 

 

国道122号の鳩ヶ谷武道場入口交差点から

旧日光御成街道の方に向かって坂を登り

『埼玉りそな銀行 鳩ヶ谷支店』の手前の路地を

右に曲がったところにある茶色い壁の建物

 

埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅 徒歩8分

 

この建物の右側の扉を入って3階です。

 

この扉です。

 

80畳の広い道場です

 

 

柔道場の隣に剣道場があります

 

 

『合気道S.A.川口』 新規会員募集中

 

入会金  一般¥10,000  中学生以下¥8,000

 

月謝    一般¥6,000   中学生以下¥4,000

 

 

学校や職場以外の居場所を

持っているのも良いものですよ

 

特に社会人になると

新たな友人を作るのも難しくなりますし

 

武道の稽古を通じて

新しい仲間や友人を得てください

 

見学や無料体験を行っていますので

合気道とはどのようなものか

気軽に見にいらしてくださいね

 

詳しくはこちらまでどうぞ

合気道S.A.川口

 

メールでのお問い合わせはこちらまでどうぞ

 合気道S.A.川口メール