Lien☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

東京スイーツ旅行の続きです☆

 

2024年3月0日

Lienに行ってきました!

 

Lien

 

住宅街にひっそりと佇む「Lien」♪♪
フランス語で繋がりを意味する店名の通り、ゲストとの距離間を大切にした親しみのある空間おんぷ

 


グラスシャンパーニュ


店内はカウンターとテーブル席がありますおんぷ
カジュアルな雰囲気でとても居心地の良いお店キラキラ
全体的にボリュームが多いということなのでBコースをセレクトクラムボンは笑ったよ

 


Astrolabe


マールボロのソーヴィニヨンブラン星
シェフの上原さんは青森調理師専門学校を卒業後に上京し西荻窪のサン・ル・スーでフランス料理の基礎を学んだ後渡仏しエレーヌ・ダローズで研鑽を積んだ後帰国して2014年12月にLienをオープン☆

 


アントレ


真ん中は千葉の銚子のイワシを軽くビネガーでマリネしたものハート
左下の木の葉のチップの下が鴨の燻製のタルトハート
左上の四角いのが山菜のシフォンケーキハート
右上のポテトチップの下が豚肉のパテハート
右下のタルトレットは牛フィレ肉のトマト煮込みハート
黄色い菊のソースフランボワーズにつけていただきますハート

 


Markus Molitor


モーゼルの生産者のバランスのとれたピノのロゼ音符

 


オマール海老と旬の野菜ゼリー寄せ オマールのジュのソース 海老のタルタル


つけあわせはちぢみほうれんそうのソテーシャボン玉
ホントに目の前で料理されててかなり手際良くテキパキ動かれててすごいなと思ったきらりん
プリフィックスのメニューの数が半端ないのでこんなに忙しいだろうなと思いながらお料理とお酒に舌鼓きらきらハート

 


OKUSHIRI


奥尻ワイナリーのピノグリ☆
海の幸のお料理にも合いますキラキラ

 


甘鯛のポワレ


宮崎の甘鯛をパリッとソテーしたもの☆
ソースはブールブランに海藻をからめたものシャボン玉
素材の旨味を閉じ込めた調理法LOVE

 


CHATEAU PLANTEY


カベルネとメルローで作ったパワフルでいてエレガントなポイヤックのワインあげ

 


牛フィレ肉のロースト


マディラ酒のソースLOVE
ずっしりとしたボリューム感が食べ応え抜群らぶ2はぁと

 


北海道産牛乳のアイスクリーム


この店に来るならやっぱりテーブル席よりカウンター席をおすすめしますキラキラ

 


ノンストップで料理し続けるシェフの静かな気迫を感じれるはず!

 


次回で東京スイーツ旅行もラストになります☆

Lien
東京都世田谷区池尻3-5-22 グレースマンション 1F
03-6413-8552