THE CONRAN SHOP 代官山店☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

東京スイーツ旅行の続きです☆

 

2024年3月9日

THE CONRAN SHOP 代官山店に行ってきました!

 

THE CONRAN SHOP 代官山店


2023年4月29日代官山ヒルサイドテラスにザ・コンランショップ 代官山店がオープン♪♪

イギリスを代表するデザイナーの一人であるテレンス・コンランによって1973年にロンドンで始まった「ザ・コンランショップ」おんぷ

 


 

「デザインの力で人々の暮らしを豊かにする」がコンセプトで家具や照明はもちろんインテリア小物からキッチン・バスアイテム、さらには本やアート、植物まで生活を取り巻くあらゆるものが揃う「ホームファニシングショップ」キラキラ

 

 

コンランショップは新宿本店、丸の内店、神戸阪急店に続いて4店舗目の訪問おんぷ
それぞれの店舗に個性があるのはバイヤーの目利きがきいている証拠星
今までのコンランショップとは違って少し和のテイストが入っていますクラムボンは笑ったよ

 


日本、そしてアジアの家具やプロダクトとの相性を考えられてデザインされているみたいです音符
アジアにフォーカスしローカルで編集する新しい試みの店舗とのことですシャボン玉

 


ちょうどB1Fのギャラリースペースの全体を使って花籠という展示がされていました星

 


だいたい2万円からのラインナップみたいでした☆

 


NF-DTC1 Smoked Oak


イギリスの建築家の巨匠のNORMAN FOSTERがリデザインしたカリモクケーススタディのテーブルきらきらハート
天板の縁に丸みを持たせて自然な仕上がりになっています
相変わらず品揃えが良くて素晴らしいLOVE
昨年の11月に麻布台ヒルズにTHE CONRAN SHOP東京店が新たにオープンしたとのことなのでまた今度東京来たときに行ってみようと思いますキラキラ


SLOW HOUSE


アクタスの姉妹店きらりん
倉庫を改築して作られた店内シャボン玉

 


2階建ての店舗になりますシャボン玉
オリジナルのフラワーベースの種類も豊富ですあげ

 


家具だけでなくインテリア雑貨なども豊富ですらぶ2はぁと

 

 

新品だけでなくリアルな北欧ビンテージ家具も並べて配置されていますLOVE

 


セレクトはわりとシンプル全体的はナチュラルな印象ですキラキラ
商品1つ1つがもつストーリーを感じられる雑貨でした!
 

THE CONRAN SHOP 代官山店
東京都渋谷区猿楽町18−8 ヒルサイドテラスF棟 1F•B1F
3-6703-6700

SLOW HOUSE
東京都品川区東品川2丁目1−3
0120-879-230