パティシエ ジュン ホンマ & ラ・テール洋菓子店☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

東京スイーツ旅行の続きです☆

パティシエ ジュン ホンマ


パティシエ ジュン ホンマに行ってきました!
アルパジョン・コンクールをはじめ数々の国際コンクールで受賞歴をもつシェフのお店♪リボン-borderspink


シェフの本間さんは専門学校を卒業後、銀座ぶどうの木、ホテル西洋銀座で修行後、渡仏おんぷ


フランスのヴェルサイユのパティスリー、ベルギーのブリュッセルのパティスリーで務められ、帰国後シェ・シーマ、ラ レーヌで腕を磨いたのち吉祥寺に独立星

エベレスト


フロマージュブランのムースはぁと
まるごといちごのコンフィチュールがかくれていますシャボン玉


口に入れた瞬間の香りと味わいの変化と余韻おんぷ
実力派パティシエの技が光ります桜

グランプラス


チョコレートのホイップクリームに濃厚ガナッシュとコーヒースポンジの組み合わせきらきらクラムボンは笑ったよ


コーヒーの香りとガナッシュがまとまっていて美味しかったですハートとキラキラ



ラ・テール洋菓子店


お店の名前のテールとは大地の意味キラキラ


ラ・テールは身体にやさしいお菓子作りをモットーにお菓子に使用する素材を「大地の恵み」ととらえ、自然の素材を大切にできるだけシンプルに美味しさを追求していますハートとキラキラ


隣にあるラ・テールメゾンでイートインしてきました☆

大地のプリン ウ・オ・レ


口溶けがすっと消えていくはかなさハート
生クリームを使わず卵の黄身だけで、低温でじっくりと時間をかけて焼き上げているからだそうあげ


極限までやいたカラメルソースも香ばしい☆
山梨県の標高1,100mで自然に放牧している鶏の卵、美瑛産のジャージー乳業、そしてオーガニックシュガー、オーガニックバニラビーンズを使用して低温でじっくり焼き上げてありますきらりん
全体的にマイルドな印象音符

酪円菓


ふわふわスフレ生地の中に北海道のマスカルポーネを使用したクリームチーズ♪
らくまどかと読みます☆
クリームチーズが濃厚だけど生地がふわっとしていて全体的にエアリーな食感星

フランボワジエ


すっきりとした酸味とコクのある甘みがバランス良いらぶ2ハート
香り豊かなフランボワーズが凝縮されたタルト☆
フランボワーズのムースリーヌの中には、フランボワーズのダックワーズとジュレが入っていますおんぷ


朝からのんびりとした時間を過ごすことができました!

 

パティシェ ジュン ホンマ
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-4-11 WINDS GALLERY 1F
0422-27-5444

 

ラ・テール洋菓子
東京都世田谷区池尻3-27-10 エノモトビルⅡ 1F
03-5486-5489