鮨 きざ喜☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

東京スイーツ旅行の続きです☆

きざ喜に行ってきました!

きざ喜


こちらも大好きなYoutuberおすすめのお店だったので行ってきました♪リボン-borderspink
赤坂にあるお鮨屋さんです♪


こちらは前の東京旅行で行った鮨 とかみ の独立店おんぷ
オープンは2018年5月1日☆

ビール


この春に木﨑さんが鮨とかみから28歳の若さで独立して赤坂に満を持してオープン星

鮪の突先


鮨 とかみと時代と変わらずまずはこちらの一品からあげ
変わらず赤酢で仕上げてあるのがうれしいシャボン玉
酢加減は少しマイルドになっています☆

ぎんなん


お酒のおつまみに良いですねキラキラ

茹で蛸


食感が最高で味もしみています☆

ふぐの白子


言葉はいらないおんぷ

絶品ですはぁと


アラとナガスクジラの尾の身


どちらもめずらしい高級魚クラムボンは笑ったよ
肉質がきめ細かくしっとりとしている☆

鶴齢 新潟魚沼 青木酒造


こってりとした味わい☆


かつおのたたき


皮はパリパリ身はふわふわ音符
とてもジューシーで脂ものっています!

マナガツオ


塩漬けしたあと燻製してありますハート

あん肝


わさびと一緒にばるーん青
これはお酒が必須です☆



やわらかくて美味しいきらきらきらりん
鮨とかみさんよりもお酢は抑え目になっていて食べやすいですハートとキラキラ

スミイカ


やからかい真イカおんぷ
つるっとのどの奥に入っていきます☆

春日鯛


きめ細かくしっとりとしているおんぷ
とても脂がのっていますあげ

豊盃


青森のお酒☆


すっきりとした吟醸香キラキラ☆

赤身の漬け


ここからたたみかけるようにマグロが続きますクラムボンは笑ったよ

中トロ


きれいですよねらぶ2星
木﨑さんのシャリは優しくて食べやすい☆

大トロ


旬のおいしさがここにシャボン玉
脂が口内で踊っています☆

赤身の天身


まさかの鮪4貫目あげ
天身は筋がなく赤身のさらにいい部分桜
非常にきめ細かいですハートとキラキラ

コハダ


中に海老おぼろが入っています☆
まさかのエビおぼろ入りクラムボンは笑ったよ
トロの脂がきゅっと締まります~。


車海老


ぷりぷりでやわらかくて美味しいです音符


やっぱり赤酢の酸味が鯵に合いますクラムボンは笑ったよ
日本酒が止まらない☆

イクラ


きざ喜さんのイクラは裏ごししてありソース状になっていますハートとキラキラ

白ワイン


最後は白ワインでお鮨を楽しみますcocktail*

ウニ


雲丹の量がすごいですあげ
シャリが見えないぐらい☆

煮蛤


口の中で蛤があばれています!

穴子


大満足のお鮨でしたLOVE

玉子焼き


なかに山芋をすりおろしたものが入っていますキラキラ



お吸い物


やっぱりだしの余韻が味わい深いですシャボン玉

食感が独特でまた美味しかったです♪
一つ言えるのはこの日もとても幸せだったということですね!
 


きざ喜
東京都港区赤坂3-21-10 赤坂清明会館ビル5C
03-6807-4110