Dubai③ 遊覧飛行 & デザートサファリ☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

Dubai & Maldives旅行の続きです☆

ジュメイラ・モスクに行ってきました!



ジュメイラ・モスク


ドバイで最も美しいといわれるモスク♪リボン-borderspink
ジュメイラロードに面して立っています♪


真っ白いドームと2本のミナレットを持つその姿は凛としたたたずまいですキラキラ
モダンなテイストも少し感じました☆



金曜日以外の毎朝10時からのみ見学ツアーをやっているみたいですシャボン玉



遊覧飛行


近未来都市ドバイをヘリコプターで空から観光できるHeli dubaiシャボン玉


ドバイを一気に回ることができましたあげ


ヘリコプターに乗ったのは多分初めてでした星


22分の遊覧コースを選びましたおんぷ


上からでないと建物の美しい形や大きさがわからないので良かったですクラムボンは笑ったよ


ドバイは空からが一番だと思いますおんぷ


自然と人工の両面からドバイのすごさを感じましたキラキラ


ヤシの木の形をした人工島のパーム・アイランド群ハート



よくこんなもの作ったなあという感じ笑




ドバイの全体像を説明しながら飛行してくれるので良かったです☆


とても見ごたえのある景色が見れましたきらきら音符


7つ星ともいわれるバージュ・アル・アラブ、ドバイの象徴バージュ・ハリファなどドバイならではの絶景が楽しめました!



デザートサファリ


ドバイで一番人気のアクティビティおんぷ
ドバイから車で40分ほどで砂漠に到着しました☆



砂丘を豪快に4WDで疾走するエキサイティングなツアー星



モーニングサファリという朝からやっているツアーに参加しましたあげ



初めに鷹のショーを見ました☆


腕にも乗せてもらえたりもしましたクラムボンは笑ったよ



その後はサンドボーディングなどをやってましたおんぷ



砂漠のドライブはジェットコースターに乗ってるみたいにスリリングな感覚を味わえましたあげ


ジェットコースターより楽しめました♪


大自然と共に満喫できました音符


ドライブを楽しんだ後はキャンプサイトへ移動ばるーん青


ラクダが入り口で待ってましたハートとキラキラ


かわいいですらぶ2ハート


砂漠でラクダに乗るのがちょっとした憧れ星



初めてならみんなやりますよね桜



アラブの遊牧民、ベドウィン風キャンプサイト☆






Shishaという水タバコとアラビアンコーヒーを楽しみました桜




アラビアンコーヒー星


水タバコシャボン玉

外国の人も楽しそうに吸ってました笑



その後は朝食♪
パンとスクランブルエッグにヨーグルト☆

朝なので涼しくて良かったですキラキラ☆