Dubai④ アブダビ観光☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

Dubai & Maldives旅行の最後です☆

アブダビに行ってきました!


ジェイク・ザイード・グランド・モスク


アラブ首長国連邦の首都アブダビに行ってきました♪リボン-borderspink
専用車レクサスでの移動なので道中は快適でしたおんぷ


美しい海岸線と近代的な高層ビル群が建ち並ぶ町並みを見ながら中東一美しいモスクに到着ですキラキラ



アラブの伝統が良きづいているアブダビで絶対外せない観光名所おんぷ



4万人の礼拝者を収容することができる巨大なモスク☆




たたずまいがきれいキラキラ☆



 

ただただ美しすぎますハート



工事の際にはイタリア、ドイツ、トルコ、イランなど世界中からデザイナーが集まったそう♪


アラブ首長国連邦建国の父の名前をとってジェイク・ザイード・グランド・モスクとつけられましたシャボン玉



気持ちが落ち着くますきらきらハート


 スワロフスキー製の7億円のシャンデリアもきれいです星




素敵な模様でとても美しいです音符



世界一の手織りペルシャ絨毯クラムボンは笑ったよ
ドバイとまた違った魅力があります☆



昼食はシェラトン・アブダビにてビュッフェランチでしたご飯


日本人の口にもあった味付けで良かったですはぁと


いろんなものをちょっとずつ食べましたばるーん青


ケーキが美味しかったですきらきらLOVE


ルーブル・アブダビ


アブダビの新ランドマーク♪
2017年11月にフランスのルーブル美術館の別館としてできましたきらりん


近未来的なメタリックなドーム型の屋根が印象的おんぷ


館内には23のギャラリーがあり600点以上の所蔵作品が展示されています☆


日本語のオーディオガイドとパンフレットはありませんでしたおんぷ




交易で栄えた中東の財宝などがおもしろかったです星



彫刻作品も見ごたえありましたあげ





フランスにある13の美術館の貴重な絵画などがここでもみられるのが特徴シャボン玉




ルーブルらしい作品もありました☆



こちらは現代アートのコーナー音符



帰りはアブダビ空港だったのでドバイに帰らずそのままアブダビ空港で降ろしてもらえて良かったですあげ


これでMaldives & Dubai旅行も最後です!
それぞれに違った良さがあって夏の旅行を楽しめた気がします☆
リゾート地ってゆったりしていていいですねクラムボンは笑ったよ
今までヨーロッパの都市を周遊する旅ばかりでしたがこれからはこういうゆったりとした旅をしようと思いましたハート