ラ ヴァチュール☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

2012年12月9日

ラ ヴァチュールに行ってきました!


ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ラ ヴァチュール


ちろさんのブログ見て行ってきました♪リボン-borderspink
平安神宮近くのタルトタタンで有名なお店おんぷ


ジョルノのスイーツ&ワイン日記


京都検定の後にうかがったらちょうどティータイム時間で

寒い中外で待ちました雪だるま

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


こちらのお店はタルトタタンが有名みたいですがタルトタタンは

売り切れとのこと。。。。
こちらのお店のメニューはタルトタタンとクルミのタルトと

オペラのみ!

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

クルミのタルト


タルトタタンが売り切れていたのでクルミのタルトにしましたきらきらWハート

スイスサンモリッツ地方の伝統的なケーキおんぷ
ハチミツ入りのキャラメルは花の香りがしましたおんぷ

キャラメル入りのタルトって初めてLOVE

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


コーヒーはブラックでいただきましたコーヒー
らふぁえらさんのブログにものってましたが京都駅のフィゲラスでも

こちらのタルトタタンが食べれるみたいですねご飯
隣のスペースでは作陶展が開かれていて着物を着た素敵マダムも

ちらほら星
次回は是非タルトタタンを食べてみたいです!



京都検定☆
ジョルノのスイーツ&ワイン日記


京都検定を受けてきました!
2級3級をダブル受験星
合格ラインは7割以上ですクラムボンは笑ったよ
自己採点した結果・・・

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


3級は8割以上取れてたので受かってると思います。
でも2級は6割ちょっとでした汗

来年また頑張りたいですきらりん
勉強していてさらに京都の歴史に興味が出てきたのが良かったです桜
実際にもっと京都の名所や神社仏閣等に行ったり伝統文化に

ふれてみたいと思いましたらぶ2音符
これからはゆっくり京都の歴史を楽しく学んでいけたらなと思いますあげ



ラ ヴァチュール (La Voiture)
京都府京都市左京区聖護院円頓美町47-5
075-751-0591