ITALY旅行 フィレンツェ編③ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

イタリア旅行の続きです☆

 

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ピッティ宮


当時ヴェッキオ宮に住んでいたメディチ家のコジモ1世が商人の

ピッティから購入してこの名前になりました♪リボン-borderspink

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

 

その後ヴェッキオ橋の階上にウフィッツィ宮とピッティ宮を結ぶ

通路としてヴァザーリ回廊が建設されましたキラキラ

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

パラティーナ美術館


ピッティ宮2階にある美術館LOVE
ラファエロ作品が11点ありますあげ

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ボーボリ庭園

 

こちらはピッティ宮裏にあるボーボリ庭園ハートとキラキラ

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ボーボリ庭園


自然を愛するコジモの妻エレオノーラのために作ったそうはぁと

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ボーボリ庭園

 

奥さんのために庭園作るなんてすごすぎクローバー

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

アカデミア美術館


ミケランジェロのダビデ像やリッピ、ボッティチェリなどの絵画がおさめられていますきらきら音符

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

アカデミア美術館

 

こちらもウフィッツィ美術館ほどではないですが行列ができてますシャボン玉

でもフィレンツェカードがあればすいすい行けるのあげ

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

サン・マルコ広場


こちらの奥にサン・マルコ美術館がありますおんぷ


ジョルノのスイーツ&ワイン日記

サン・マルコ美術館


フラ・アンジェリコの受胎告知が有名ですキャッ☆ハート2

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

フラ・アンジェリコの受胎告知

 

館内は撮影禁止でしたがこちらがフラ・アンジェリコの受胎告知キラキラ☆


ジョルノのスイーツ&ワイン日記

捨て子養育院絵画館


ブルネレスキの設計で中庭が特に素敵ですおんぷ

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

捨て子養育院絵画館

 

ヨーロッパ最古の養育院で今はユニセフの施設も入っています青いツリー


ジョルノのスイーツ&ワイン日記

 

ルネサンス屈指の名画もあります桜

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

 

ギルランダーイオの「東方三賢者の礼拝」Wハート

 

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

 

ボッティチェリの「聖母子と天使」Wハート

ジョルノのスイーツ&ワイン日記
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会


こちらの見どころはマザッチョのフレスコ画「三位一体」おんぷ

他にはギルランダイオによる「マリアとサン・ジョヴァンニの生涯」が見逃せません!

 

これから連休の時間を利用して久しぶりにお菓子作りに挑戦

してみようと思いますケーキ01