多々良木ダム湖マラソン参戦 | やせ我慢という美学

やせ我慢という美学

夢はきっと叶う ひとつだけきっと叶う
そのために何もかも失ってかまわない
それほどまでの夢なら叶う
一生にひとつだけ
夢はきっと叶う 命も力も愛も
明日でさえも引き換えにして きっと叶う

先日、多々良木ダム湖マラソン、10キロの部を走ってきた。

45分26秒。

なんとも中途半端な気分になる。

ついつい昔のことを思い出す。ベストタイムは37分30秒。45歳の時。そのころ、10キロを45分って、歩くように走っている感じしかなかった。

今やおじいさんになって真剣に走って息も絶え絶えになってやっとこの記録。

いつの間におじいさんになてしまったんだろう。手を抜かずに真剣に走って、これ。その思いがつらい。ただ、月間走行距離が100~150キロ

にしては大満足だ。

途中に玲子さんが応援してくれて後半しんどくて減速も考えたけど「ここでそんな間抜けなことしたら恥ずかしい」と気持ちを切り替えて何とかゴールしたんだ。

堀ちゃんと一緒に行って、会場でパオパオさんと合流していろんな話をしてそれはそれは楽しい時間がすごせて満足。

次はどこかは決めていないけれど、フルを走ってみたい。