知っているとできてるは、別もの! | 新宿パワーストーン・気学&風水講師 開運コンシェルジュ®代表隼川昌也

新宿パワーストーン・気学&風水講師 開運コンシェルジュ®代表隼川昌也

もっと豊になれる!現役モデルが教える運の拓き方講座。


九紫中宮の年。

 

9は離、つまり、不必要なものを離す事

いろんなものの断捨離をして幸運をつかむ年です。

 

皆さん知ってて、できるかどうか?

ここも、とても問われる事になるでしょう。

 

知識と体感は全然異なります。

頭では、わかってるけど

できない。こういう人がたくさん出てきそうな気配を感じます。

 

潔さ!行動、理性、そして情熱

ここをひとつひとつ、クリアしないと

とても辛い現状しか出てきません。

 

不要なものにいつまでもエネルギーを注いでも

誰も幸せになりません。時間の無駄

 

特に若い人ならまだ好いけど

中高年の人は、もう目覚めないと

いつまでも自分が若いつもりでいると

痛い人になります。

 

人それぞれ年齢にあった理想的な幸せの形があります

 

感覚が10代、20代のままで、

若い人が見る夢を

中高年になっても同じように追いかけて続けていたら

時代にそぐあない人になってしまいます。

 

たとえて言うと、50代なのに、まだアイドルを夢みているとか。。

少女のように恋をしたいとか。。。

趣味なら、良いけど

もし本当にプロを目指す場合は

夢が叶わないまま、人生終わる確率が高くなりますでしょ?

あと自分が何年生きれるのか?考えたい

 

自分の欲や頑固な自我や思いだけが先にたつ人は

 

こうでなければ、どうしてもダメなの!この仕事でないとイヤなの

この人でないとダメなの。

 

このこだわりで、かえって自分を苦しめる事にもなります

厳しい言い方をしますが

幸せへの遠回りをしてて、もしかすると

ずっとそのままで人生が終わるかもしれないです

 

平成の今、街中でだっこちゃんを販売して売れますか?

60歳過ぎの人が東京ガールズコレクションで

活躍できますか?

よく、自分の年齢と姿、を鏡で見てください

じっくり自分を見る事が すごい大事な年。

 

そして、足りない部分を補う

無理な部分は妥協する。

自分が妥協する部分があるのだから

人にも、自分以上のものを求めない。

 

はじめから無理な目標や高い理想を求めるから

叶わないときに落胆するのです。。

 

自我や理想を一度捨てて

自分の身の丈にあったものがわかりだすと

小さな成功体験からどんどん自信も勇気も涌いて

徐々に、上手くんです。

 

多くの人が、ここの部分がわかってなくて

私って、何やってもうまくいかない、

幸せになれない。と思うのですが

 

それ、自分が原因なんですよ~。

 

潔く、志向と行動の転換ができた人が

幸運をつかむ人になります、

潔さ!心身の断捨離!行動、理性、そして情熱

 

あなたには、わからない!と

僕が言われそうですけどね^^;

 

僕は、モデルの仕事を本気で打ち込んできました

そして、すごいスランプの時代があったんです。

この原因は、自分にあった。。

DSC08247-2

自分のような顔立ちが、

いつものまにか 需要がない時代に変わったんです

年も取ったし・


MASAYA

IMG_20160423_110228074.jpg

でもプロとして努力しただけに

プライドがありました

MASAYA

だから、自分がモデルができない事を

認めたくはなかった!!!

 

そして、続けるほどに、厳しい現実をどんどん

突きつけられて、自らの首をどんどん絞めていきました。

とても苦しかったです。

 

で、水疱瘡になって、ボロボロな汚い顔で

モデルができないところまで、追い込まれて・・・

ここで、完全にモデルは、休むしかない・・

他に転身しよう。。。とすごく悩みました。

 

モデルの仕事に、本気に取り組んでいただけに

病気が原因で、今まで頑張ってきたものを

断念するという、無念さ、、は。はかり知れません・・・

 

でもね、その時、悔しかったし辛かったけど

そこを乗り越えて今があります。

そして今、多くの人に喜んでいただける

困っている人を応援して

どんどん幸せになっていかれる様子を見れる事が

本当にうれしいし。幸せです。

モデルで活躍時代には想像できない、幸福感です!

 

モデルで沢山仕事していく事だけが

成功であり幸せな事なのだ!と思い込んでいた

あの頃の自分が今は、あほに思えます^^;

 

自分はこの経験があるので

多くの人が、不運から抜け出せない

夢をかなえらない理由が、よく見えています。

 

そして、執着し続ける人の気持ちもわかるからこそ!

一時でもいいから、方向転換、志向転換して

違う角度から自分をよく見て、時代をよく見て

これまでとは、違う人生の在り方を

実践してみる事をお勧めしたいです。

 

そして、やり残した夢は、後から挑戦しても

良いではないですか?

 

僕も、いずれモデルはガツンとやりますよ!

しっかり基盤が出来たらね^^