ありたくないとありたいからこそあるのだ。 | まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

2019年7月アメブロに戻ってきました。^^/Twitterで更新情報フォローできます。 https://twitter.com/masaworks4u

般若心経に書かれている真言。

羯諦羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦(ぎゃていぎゃてい はらぎゃてい はらそうぎゃてい)

これでは、意味がわからないので、和訳。

和訳

「とありたい、とありたい、
とありたくないとありたい、からこそ
とありたくない、それで
とあるのだ」

そして、それを超訳。

超訳

「ありたくないとありたいからこそあるのだ」

ここからは、僕なりの解釈で、現代的に言ってみると

『そうなるのは嫌だって言っていたいから、そうなってるんじゃん!』

それは、つまり

現状(現に今そうなってるの)は、
そうなるのは嫌だって言ってるから、
そうなってるんだぜってこと。

無意識にとっては、
嫌だけどそうなっている現状が
気持ちいいということ。

なるほど。

ちょっとずつ言い方は変えながらも、
なんども繰り返すようですが。

今、自分としては嫌な状態にいると思っている人でも
結局なんのアクションも起こしていないのは
無意識にとってはコンフォートゾーンに
なってしまっているということですね。

そこで、マークトゥエインの名言。

「先に進むための秘訣は、
まず始めること。

まず始めるための秘訣は、
複雑で圧倒する仕事を、
扱いやすい小さな仕事に分解して、
最初のひとつを始めることだ。」

分解して、ちょっとやる。
それ以外ないんですね。

もうひとつの裏技もあります。まずは、これもマークトゥエインの名言から。

「アダムはリンゴが欲しかったから
食べたのではない。
禁じられていたから食べたのだ。」

この言葉に従えば。

何か成し遂げたいことがあるなら、
絶対にそれはやらないと心に決めることかもしれない。

どうして、僕らのこころは天邪鬼なんだろうか?(笑)

最後に同じくマークトゥエインからあなたの今のもやもやした気持ちを晴らす言葉を引用して終わります。

成功するために!

「人生で必要なものは無知と自信だけだ。
これだけで成功は間違いない。」

まさ^^/

美容・アンチエイジング遠隔気功…のmy Pick