土曜日のサタデーナイトヒーリング(遠隔気功ライブ)の時は、「夜通しぐっすり深く眠れる」とか、「目覚めがいい」「生まれ変わったよう」「若返った!」という方は多いと思います。
まあ、僕の印象でも、総じてそういうフィードバックは多いです。あ、今日のハーミーさんは僕は4−5年前にお会いして個人セッションを行った方ですが、気功で会うたびに劇的に若返って行かれる方です。(お会いした時は、僕より年上かなぁどうかなぁと思うくらいに『普通』だったのにですよ!)
今回サタデーナイトヒーリングで、戻ってきてくれました。
えっと今年で僕は軽く50歳になるのですが、この方の方がちょっと僕よりお姉さんです。でも、最近ブログでもフィードバックを紹介しましたが、会社では30代とか、初めて会う方に20代かと思ったと言われる方です。
探してきました。の、この記事でしたね。
「世界の中心で愛を叫べ!」というセンスのない(笑)タイトルですが、アンチエイジングの鍵は関係性だと考えます。お金を払ってでも恋愛しろとは言いませんが(笑)僕は何にでも恋に落ちます(ゴールのことですよ。笑)
ここでは、このように気功上手アンチエジング上手口説かれ上手の方がどんな考え方をされているのかをよく見てくださいね。
(一部引用)
まさ先生
ハーミーです。昨夜の遠隔ヒーリングありがとうございます。
新年会でしたが、深夜まで体力が続きました。
26歳の男性から口説かれ、20代だと思った!と驚かれました。
他の方からも同様に驚かれました。
先ほど読んだ記事にとても臨場感があります。
とくに可能性世界です。
創りだせる、選べる、ということをこれまでは「スローガン」みたいに感じていたのです。
でも違う、と。
この記事読んで私もまさワークスに是非入りたい!と思いました。
そしてその機能をしっかり活用して更新し続け私ももっと機能したいと思います。
23歳の(時の写真の)まさ先生、イケメンでビックリですが、今のまさ先生の方が素敵です。
参考になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ハーミー(^-^)
(引用終了)
ちなみにこの記事というのも、爆睡記事でした。
それから、変なところにアンダーラインを引きましたが、そういうのは採用します。というか歓迎します。あ、募集してますにしておこうかな(笑)
あ、脱線です。
まさワークスの遠隔気功と睡眠とゴール達成についての科学実験という、割と高尚に仕上げたかった記事の途中でした。
逆に、たまに目が冴えて色々なことがしたくなったという方もいます。少数ですが、まあ、そう言えばケースバイケースという訳なのですが、、、。
それでも、「起きようと頑張ってもなぜか眠ってしまった」という、いわゆる「寝落ちした」というフィードバックは多いですね。
そして今回は、
『すごい深い眠り(笑)』というタイトルでフィードバックがきました。
それも、知る人ぞ知る(僕も使っています。と言っても、最近使っていないかwww)iphoeアプリ「スリープサイクル」の実証データを送ってくれた方がいました。
サンプルのデータはこういう感じですね。
いわゆる浅い睡眠と深い睡眠がだいたい90分間とかのサイクルで繰り返す訳です。グラフの部分です。わかりますか?
浅いのはレム睡眠ですね(この例では0時くらいがレム睡眠)、夢をみるような状態で、眼球がキョロキョロと動きます。夢は単純に記憶の整理と考えます。
もう少し詳しい説明をwebで見つけたので引用します。
「ノンレム睡眠」イコール「深い眠り」と思っている方も多いかもしれませんが、ただそれだけではないのです。
「ノンレム睡眠」は、一言で言えば「大脳を休息させる」睡眠です。
一日、脳は活動し続け、疲れています。その疲れを癒すためには、睡眠という休息が必要不可欠なのです。
体をリラックスさせる副交感神経が働くため、体の力が抜け、呼吸が深くなり、脈拍も少なくなります。そのため大脳の働きが弱まって、大脳を休ませているわけです。
また、このとき、体の深部体温が下がるのも特徴です。
このように「ノンレム睡眠」は、脳と体の両方を休ませる睡眠なのです。
この脳と体の両方を十分に休ませるためには、この「ノンレム睡眠」、とくに寝入りから3時間くらいの最も深い「ノンレム睡眠」のときが重要といわれています。
長く眠ろうとするよりも、いかにこの寝入りの「ノンレム睡眠」をしっかり取るかを考えるほうが、脳と体の休息につながるといわれています。
こちらのページ(rythm)からの引用です。
ポイントは、「ノンレム睡眠」をしっかりとることです。
僕は、シンプルに気功のあとは長く寝ましょうと言います。(自分で寝るときも気功してくださいね)
ちょっと違いますね。いや、ポイントは同じなのです。ぐっすりと眠って心も体も休めることです。
では、シェアしましょう。
(引用開始)
こんにちは。
昨日のヒーリングで、今日は子どもです。
リバースエイジングしました!笑
スリープサイクルというアプリで見てみたらすごい事に!
いつもはレム睡眠ノンレム睡眠の3回くらいの波があるのですが、
(チーーーーーン!(人-)by putta)
ほぼ死んでますね。笑
(引用終了)
なんだこれ!ですね。
(あと、地味に一日9500歩も歩いているのはいいですね。)
すごい深い眠りですね。
普通のデータはこうですからね。(どこかのwebで拾いました)
上が一般的なデーター
下がハーミーさんのデーターです。
確かに23時からの気功に合わせて深く眠っていますね。
貴重なデータをありがとうございました。
まさ^^/