「『自分の人生を生きること』 響きました。」 | まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

2019年7月アメブロに戻ってきました。^^/Twitterで更新情報フォローできます。 https://twitter.com/masaworks4u

(引用開始)

まさ先生

自分の人生を生きること

響きました。


丁度観ていた映画「フォレストガンプ」の主人公と重なりました。


フォレスト・ガンプ [DVD]/パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
¥1,543
Amazon.co.jp

綺麗な水紋のイメージもありましたが、ガンプから『チョコレートボックス』も発動していたのかもしれません


映画のDVDを観て、布団に入ってからは「スタンフォードの自分を変える教室」を読んでいました。



図解でわかるスタンフォードの自分を変える教室/大和書房
¥1,296
Amazon.co.jp
スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)/大和書房
¥799
Amazon.co.jp

朝から右手の中指の手のひらに近い骨に痛みがありましたが、寝ながら本を読みながら豆状骨をさわり温めていたら痛みがなくなっていました。

遅くまで起きていたにもかかわらず朝の目覚めが不思議なくらい爽やかでした。

相乗効果すごいと思います。

ありがとうございます(^^)


(引用終了)


はい!フィードバックありがとうございます。


では、今回の遠隔の予告記事です。

(引用開始)

今日の遠隔気功のメニューのタイトルは「小石」です。深い部分は短い時間は話せませんが、アルゴリズムは単純です。

「自分の人生を生きること」です。

迷うことは楽しみという意味であってもいいと思います。
でも、相手(他者)の人生の役割もしっかりと観てあげること。その上で、自分の人生を楽しみましょうということです。
難しい話ではありません。

ぐっすり、眠ってください。よく眠ってください。安心して眠ってください。今日は、そんな気功です。「小石」聖書でも小石が出てきますが、そういうことではありません。

水面に小石を投げて、綺麗に波紋が広がるようなそんな風景
です。

(引用終了)

ちょうど見ていたフォーレストガンプに重なったということです。トムハンクスが名演した映画ですね。

まさワークスの「チョコレートボックス」は、映画の冒頭のシーンから取りました。

実は、「チョコレートボックス」という技術の開発のお話を僕の師にした時、「チョコレートボックス」という技術と、(なんとあの!)「チェス盤」というその後の全ての技術を構築する際にプログラミング言語的なアルゴリズムとなった技術のベースが(恐らく)同じであろうというご指摘を受けた技術です。

チョコレートボックス(正確にはボックスオブチョコレートですが)というセリフが出てきているこのシーンから取った名前です。




劇中のガンプのセリフを見てください。

”My mam always said, life is like a box of chocolates.

You never know what you are going to get.



『人生はチョコレートボックスのようなものよ。(食べるまで)何が当たるかはあなたは決してわからないの。』


(ああ、ここで靴の話もしたくなって来ました、何なら映画全部のお話まで!脱線が多いですね。今日はやめておきます。)


「チョコレートボックス」の技術は、フォレスト・ガンプの邦訳副題の一期一会でもあります。

つまり縁起です。関係性のネットワークですね。

そして、それは全体を見ても、部分部分を見てもなのですが、よく見るとその多くは偶然的なハプニングが重なっています。

実際には、本当の因果関係の全て100%など到底見えるはずもないです。(もちろん、それは運命と言われるような初めから決まっているものなどではありません。)

その縁起のネットワークのできるだけ広い範囲を見渡して、できれば目の前の事象の時空間を広げたり超えて観るようにしましょう。

チョコレートボックスという技術は、そのような複雑かつ偶然的な要素の多い宇宙を抽象度を上げて見つめるような、ある意味で流れに任せたり、ゆらゆらとダイナミックに動く縁起のネットワークを自分のゴールに利用することを助ける目的で作られた技術です。

僕らは、一人ひとりの今できることは小さいでしょうが、例えば二次元的なモデルで言い変えれば、水面(割と静かな湖面などの方が分かり良いと思います)に落ちた小石の波紋のような影響を与えることは可能です。

ほんの小さな「さざ波」程度のはたらきかけでも、全体に必ず大きく響いていくと確信して進むことです。


まず自分を変えてみることから始まります。そういう意味でも、この参考図書を読まれるのは良いことと思います。



図解でわかるスタンフォードの自分を変える教室/大和書房
¥1,296
Amazon.co.jp

TEDのプレゼンよりも、まずこちらの短いレッスンからどうぞ。
あなたのゴールへ向かう助けになると思います。

自分自身のゴールのコースから外れてしまった時に役立つ(とケリーらスタンフォード大学の研究結果が)方法です。

短いビデオですが、時間がなかったり、気が乗らなくて再生できなかったとしても大丈夫です。

人間なのでそういうこともあります。
あまり自分を責めすぎて良いことはないのです。

気分が乗った時に思い出して見てくださいね。(何だか僕らしくない言い方ですね。その秘密はビデオの中でケリーが教えてくれています。)




まさ^^/


今は300円でyoutubeから観れるそうです。
300円ですぐに映画鑑賞って、すごい時代ですね。
あ、もうやっていましたか?^^;
僕が遅れているんですね。