ブロック手術後六日目 | よりによって何ですい臓がん・・

よりによって何ですい臓がん・・

2018年3月27日にすい臓がんと診断4aだそうです。
50歳3人の子持ちシングル。抗がん剤は1クールで止めて緩和治療のみです。

今日は点滴が外れました。スッキリです。
痛み止めは必要なら飲み薬になるそうです。
今日からロキソニンは飲んでいないです。

痛みは…薬飲む程ではない、鈍い痛みはたまに出ます。肋骨の下、足の付け根、背中もたまに。

横になりすぎてるから?とも思いますが…不安になりますね。

でも、もともと1度で痛みが取り切れる方が珍しいので、残るようなら何度でもブロックしましょう!と言われているので、あまり気になるようならまた受けたいと思っています。

モルヒネは、元々量が多かったので、急に減らすと痛みが出るかもしれないので?ゆっくり減らしていくそうです。

神経叢ブロックがどのへんの痛みを取ってくれているのか?モルヒネがどのへんの痛みを取ってくれているのか?分からないので、やはり慎重に進めてくれているようです。

痛みは恐怖でメンタル壊すから…私も焦らずゆっくり行こうと思います。

痛みの代わりに、お腹がパンパンになってきました。腹水かなぁ?便秘は毎日いい感じに出てくれてると思います。マグネシウム毎回は飲んでますが、下剤は辞めています。

朝と夜にサインバルタ、夜にナイキサンをのんでいます。
あとはねる前にセンノシド(眠剤)飲んでます。サインバルタは抗うつ剤も入っているようで、これは私には効果アリっぽいです。

あとは、点滴でリンデロン入れてるはずなんだけど、これは朝の飲み薬になりそうです。ステロイドのお陰で午前中は元気だと思うので、辞めるのは怖いですね…

モルヒネによる影響が少しづつ減って来ているようで、眠気、妄幻(誰かが常に居る感じ)便秘、目の前がモヤッとした感じ、かなり解消されてます。

病院で居ても暇なので外出(自宅)をマメにしたいと思っています。
明日も下の姉が来てくれます爆笑有難いことです音符

ちょうど娘もテスト前部活休みなので、早めに帰る予定でも会えそうです爆笑音符
晩御飯は特にリクエスト無いみたいなので、あるものでやっつけることにしますニヤリグッ