もしかして | よりによって何ですい臓がん・・

よりによって何ですい臓がん・・

2018年3月27日にすい臓がんと診断4aだそうです。
50歳3人の子持ちシングル。抗がん剤は1クールで止めて緩和治療のみです。

もしかして、私はもう長くないのかもしれない。

今日初めてそんな気持ちになりました。

今日から三連休、入院しててもする事ないし、先週イオンで買ったハンバーグの材料も使わないと!と、一時帰宅してます。

こんな日に限って?何故か今朝は痛みが強い。腸も全く音もしなくて動いていない様子。こんなんで帰れる?けど、病院居ても薬飲むだけだし。

緩和の主治医に話すと、フェントステープを増量しますか?との事で、4mgを三枚持って帰ってきました。(余りにも眠気が強い様ならモルヒネ止めてと)念の為オキノームも2本持たせてもらい、何とか帰ってきましたが…

怠さが今までとは全然違う。玄関でスリッパ脱げなくてぶっコケて父ちゃん焦るガーン
危なかったーーあせる車の中でも怠さが凄いので目をつむってひたすら到着を待つ。大阪行けるのか既に不安…

帰ってモコを見て、ちょっと元気になり、料理の下ごしらえを(立っては無理なので座って)1時間くらいしてたら、汗が吹き出してきたガーン

2時になったので、フェントステープを貼って横になってますが、私、本当にもう終わりが近いんじゃないかと、心と身体とのギャップがあり過ぎて。この怠さは普通じゃない。

横になりつつ、ようやく電話した。終活終わり。一応1晩付き添えるような形にしてもらいました照れ

明日さらに痛みが強いようなら、寝かせて貰おうと思ってます。睡眠時間が取れないのがとにかくストレスだと分かったので。
もしかしたらそのまま消耗して…に、なるのかもなぁ?なんて今日みたいな日は感じちゃうんです。

娘はまだ試合から帰ってきてないので、寝ておこうzzz

フェントスさすがにいきなり4mg増やしたら、フワフワ相当かも??

その後、足が冷たくなったので、シャワーして、トイレで便も出て、娘も帰ってきました爆笑
相変わらず嵐の話ばかりですが、ちょっと元気出るから不思議チュー

寝てても痛みがあるから、カロナール飲んで、それでも痛いから、初めて自分でモルヒネ早送りしたあせる
そろそろフェントステープが効いてくるとは思うけど、痛みがとにかく嫌なんだーーえーんえーん

電動ソファーでフワフワ待ちです。
モルヒネ早送り、ちょっと痛みがマシになったかなぁ?よく分からない…

娘にハンバーグ焼いてもらって、ちょっと焦げたのもあるけど、美味しいと言ってもらえて良かった音符私は味が凄く濃く感じたけど、普通みたいです。

嵐のライブ申し込みも、ようやく終らせてあとは神に祈るのみ!来年なんて絶対車椅子だと思うんだけど…よくわかんないや。

今日みたいな日は、来年?とても無理としか思えないえーんゴメンねあせるあせる

明日はとにかく眠らせてもらいたいと思ってます…