血液検査(9月10日) | よりによって何ですい臓がん・・

よりによって何ですい臓がん・・

2018年3月27日にすい臓がんと診断4aだそうです。
50歳3人の子持ちシングル。抗がん剤は1クールで止めて緩和治療のみです。

大阪医科大学へ提出する為に、8月10日ぶりに血液検査をしたので、記録として。

腫瘍マーカーは、もう受けても意味無いと思ってたので5月以来になります。(告知日の1回目CA19-9は171)5月は抗癌剤したから少し下がってたはず?
CA19-9、もっと上がってるかな?と思いきや575.4でした。転移してたらもっと高いはず、との事なので、まだ私の癌は大人しい方なのかなー?

他もさほど異常なく、昨日なんてかなり怠さもあったのに??ほんと血液検査てよく分からない…

大阪に一緒に行ってくれる姉が、私の現状も、緊急時の対応の仕方も、分からなくて不安みたいなので、ついでに元旦那と3人で緩和の主治医に話を聞きました。

(途中何度もイラッムカムカ)主治医はその倍イラついてたけどね(笑)
緩和の医師なのに、患者にイラつく態度を見せるって…ほんま凄い人だわチーン

これから起こる事は…分からないですよね、人によるし。でも多分、近い内に口から食べることは出来なくなりそうですあせる十二指腸がガンに圧迫されてほとんど動いていないらしいえーん
バイパスが有効なら受けてもいいかなー?

内科の主治医に聞いてたこととほぼ一緒ですが、あえて聞いてなかった事を聞いてみました。

「転移について」
ですが、明らかなものは無いみたい?です。
7月のCTなので、それから既に二ヶ月経ってるし、今現在ではないですが、血液検査で見てもまだ大丈夫かなぁ?と。

ちょっとホッとしました照れ

今日も全然食欲無くて、でも姉が持ってきてくれた、ばあちゃんの好物ならぱくぱく食べられる不思議チュー逆に食べ過ぎたかも??

でもいいの、吐いたとしても美味しく食べられることが大事だし嬉しい!

タクシーではゆっくり倍の時間(4時間)かけて大阪へ行きたいと思ってます。

痛みだけが不安なので、モルヒネは持って行くことに決めました。レスキューは今日カロナールを出してもらったので明日から試してみます。今日はロキソニン3回でいけたので使用せずグッド!

最悪最後はモルヒネ早送りをする!という事で何とかなるかなぁ?姉も不安だろうなぁあせるゴメンねーーえーん

ちょっとここんとこ、頭を使い過ぎているのかも?だから怠さもあるのかも?脳みそってエネルギー使うもんね笑い泣き

自分でもよくこんなに頭回るなぁびっくりと思う位なので。ブログも書きまくりだしあせる(下書き保存大量あり)

今日は早めに寝ますzzz