母の一周忌 | よりによって何ですい臓がん・・

よりによって何ですい臓がん・・

2018年3月27日にすい臓がんと診断4aだそうです。
50歳3人の子持ちシングル。抗がん剤は1クールで止めて緩和治療のみです。

もう1年になるんだなぁ…

去年の11日に母が亡くなりました。

肝臓癌はありましたが、まだまだ長生き出来るはずでした。
7月終わりに自宅で転び、大腿骨を骨折、
それからみるみる悪化、緩和病院に入院したその日に亡くなり、私自身未だに受け止められていません。

亡くなる数時間前まで話も出来ていました。
前日には姉妹3人が揃って、母と葬式の話をしたりして…

最後にも間に合って、亡くなった事は間違いないと思えるんだけど。何でかな?涙もほとんど流した記憶が無い。

私が先に亡くなるという、親不孝をしなくて済んで良かったと思う反面、今も居てくれたらなぁと思ってしまう。ゴメンね。

でも、間違いなくずっと傍に居てくれてると思うし、良い方向へ導いてくれてると思ってます。

今日も私はベッドの上で居るだけで、一周忌なのに何も出来ないけれど。

心の中でいっぱいお話ししようと思っています。
上の姉が作った一周忌のお膳照ればあちゃんの好きな物ばかりハート
夕方私にも持って来てくれますー爆笑

入院してから未だに私の現状を誰も聞いてないのと、ブロックで入院になるなら、ここも退院してからじゃないと?なので、上の姉と元旦那(長男頼りないためあせる)が夕方先生の話を聞きに来てくれる予定です。

当日入院出来るかの判断に、CTのデータを郵送してもらう事になったので、大阪医科大学は早くて週末かな?返事待ち中ですウインク