ステロイド | よりによって何ですい臓がん・・

よりによって何ですい臓がん・・

2018年3月27日にすい臓がんと診断4aだそうです。
50歳3人の子持ちシングル。抗がん剤は1クールで止めて緩和治療のみです。

通院日に先生に食欲がないと話したとき、ステロイドの話が出て

吐き気があるわけではなく、飲むのはできるし、まだいいですって言ったんだけどあせる

 

いろいろなブログを読ませていただくと、癌の場合ステロイドは本当に最後の手段というか

飲めば確かに凄く元気になるけれど、長く使うと反動も凄いと書かれててえっ

私は本当に動けなくなってからでいいかな?と思ってるんだけどあせる

私って自分が思ってるよりずっと末期なのかなぁ?あせる

 

介護保険の面談は、見た目普通だし、

チェック項目もほぼクリアしちゃってるので💦

要支援も厳しいかもと・・えーん前例がないのかもですね・・

昼から患者サロンで緩和の看護師さんに話したらびっくりされたけど💦

ここら辺は自治体によって、かなり差がありそうですねーえっ

 

介護タクシーと、介護ベッドの業者はすぐに教えてもらい、

業者との連絡もして貰えるとの事で、どちらにしても、明日ベッドをお願いしようと思ってます音譜

  

姉に話したら、「全部自分でしてるんやな、なんぼでも頼ってほしいけど・・」って。

タクシーも本来は長男が運転できれば済むことでえっ

でも本人がやる気になってるなら喜んで頼むけど、私からお願いはしたくない。

今は就活の方が大事。

 

緩和の看護師さんにも、自分でトイレやお風呂が入れなくなったり

子どもたちの食事を作れなくなったら入院したい、とお願いしてきました。

それでも受け入れていただける私は恵まれてるなぁと思いますニコニコ

 

私の入院後、子ども達は元旦那がもちろんフォローしてくれる予定グッド!

 

県内にちゃんとしたホスピスは一つしかなく(母が入院した日に亡くなった所)

一日しか見てないから気のせいかもしれないけど、先生が冷たく感じてしまって・・・

それに遠くて、混んでたら一時間くらいかかってしまうあせる

今の病院ならすいてれば15分で着くチョキ

 

子どもたちが最後に間に合わなくても仕方ないし、

病院にも無理に待ってもらわなくてもいいと言っておくつもりですが。

お見舞い来てくれるにも、やっぱり近い方がいいもんねニコニコ

あくびするモコの写真チュー(意味はない)