通院日6月26日 | よりによって何ですい臓がん・・

よりによって何ですい臓がん・・

2018年3月27日にすい臓がんと診断4aだそうです。
50歳3人の子持ちシングル。抗がん剤は1クールで止めて緩和治療のみです。

2週間ぶりの病院

 
血液検査の結果は鉄も最低値をクリアグッド!
他は毎度の血小板が低いくらいで変わらず。
 
ここまで来ても腫瘍マーカーを測らないと
明らかな異常が見付からないなんてゲッソリ
なんて怖いガンでしょう…
膵臓は見つけにくいだけに、私のように苦しいまま病院ジプシーの人も多いと思いますえーん
 
痛みがあるなら原因はきっとある!
納得いくまで全部調べてもらいましょう!
異常が無いと言われて、さらにお願いするのは勇気いりますけどね汗
 
今回はフェントス3mgに増やしたのと、便秘が怖いのでマグネシウムを330にしてもらいました。
薬代が1万弱(フェントス高い💦)診察1050円でした照れ
 
先生に介護保険について聞いたら、「たぶん大丈夫だと思いますよウインクグッド!
と言ってもらえたので、帰りに役場で申請してきましたニコニコ
 
緩和の看護師さんとも1度話したきりだったので💦
今日は介護保険の件もあり、相談してきました。
1度緩和の先生とも会われた方が良いですよと言われ、
次回診察終ってから会うことになりましたニコニコ
自分でも思ってはいたものの、あまりに元気だったので💦
緩和っていつ頃具体的な話をしたらいいんだろう?って思ってしまい滝汗
こんな事でも悩んでしまうんですよねーえっ
 
今日はフラフラもほぼなく運転出来たものの、腰が痛くて早く帰りたい!
やっぱりお腹の圧迫感はアリアリだし、食欲少し戻って食べたらやはりお腹が痛くなる汗
帰ってからお昼食べてロキソニン飲んでしまった・・・
自分でもそろそろ悪化スピードが上がってるんじゃないかと感じずにはいられない…
これからどんな状態になるのか?誰にもわからないもんねあせる私も死ぬのは初めてですからウシシあせる
 
介護保険の申し込みを昼前にしたら、夕方電話あり、明後日面談来てくれるってポーン早い!
 
でも、申し込んどいてあれですがえっ
この元気そうな姿みて介護認定?痛みは見えないし…要支援も難しいんでは。
ベッドもタクシーも介護2以上でないと利用出来ないらしくショボーン
 
普通に業者レンタルでもいいかなぁ?どうせ短期間だしね。
タクシーも、よく考えたらそこまで動けない位なら既に入院してる気がする・・・えっ
介護保険、私にはあまりメリットはないのかも?
 
明後日!びっくり
そうだった!面談何時でもいいですよーなんて言っといて💦
 
病院のガン患者サロンが明後日だった!
 
あるのは知ってても行ったこと無かったけど、
今日話を聞いたら同じ年代のj女性の方が多いらしく照れ
1度覗いてみますー♪なんて言って帰って来たんでした笑い泣き
でも大丈夫👍午後からでした💦
楽しみでもあり、やっぱり緊張するなぁチュー