テープ増量 | よりによって何ですい臓がん・・

よりによって何ですい臓がん・・

2018年3月27日にすい臓がんと診断4aだそうです。
50歳3人の子持ちシングル。抗がん剤は1クールで止めて緩和治療のみです。

ベースのフェントステープ
 

4月2日から1mgで始めて

徐々にロキソニンが増えてきたので
6月10日から2mgに増量
効果も感じられず、副作用も無く、ロキソニンも減らずあせる
 
火曜日の診察の後でもいいけど
副作用が出たら症状を伝えられるので
昨日6月23日から3mgに増量
 
写真なんで逆?
 
17時に貼り、21時くらいから副作用?
 
フワフワ感と眠気が滝汗キター?
薬剤師さんが1週間位で慣れると言ってた副作用、今回初めて出てきたみたいびっくり
 
一晩寝たら少しマシだけど、早く慣れますように!
便秘にもなりそうな予感・・ショボーン
便秘が一番怖いので気を付けよう…
 
効果?は、今日はロキソニン抜いてるけど大丈夫グッド!
夜も仰向けで寝ても苦しくない照れ
いつもモコが乗ってるくらいの圧迫感で、
右向きにしか寝られなかったけど。
 
右を下にして寝たら、夜中起きる度右手が浮腫んで
こわばりが凄かったけど、それも無くなったウインク
 
効いているのは間違いないみたいです。
 
フワフワは目眩ではないので、
気にはなるけど普通に動ける照れ
眠気は寝落ちする程ではない。
これくらいの副作用なら
まだきつくはないかなぁ?
 
痛みのコントロール、手探り状態だけど
今のところは上手くいってる方じゃないかな。
 
これから増量してフワフワが酷くなるなら運転は厳しいなぁえーん
通院に介護タクシーが使えると助かるけど無理なのかな・・
介護保険についても火曜日聞いてみよう。
 
私には常時介護してくれる人もいないから
もともと在宅は考えてないけど、
そろそろ布団じゃなくてベッドにもしたい。
 
座り込んだ姿勢から動き出すのにパワー必要グー
固まってしまい、歩き出したらおばあちゃん笑い泣き
寝る時も少し起こした方がやっぱり楽だし。
昼寝くらいならソファーでもいいんだけどね💦
 
余命半年位の末期ガンの人は介護保険使えるとか聞くので、
私の場合初めに言われた余命3ヶ月はあと数日ポーン
まだまだ元気に生きるつもりだし、末期には見えないよねぇえっ
この状態でも余命半年ないとか言われるの?とも思うけど😅
介護保険、出来るなら利用したいなぁ💦