上海蟹の味噌を存分に楽しむの巻 | なぜか上海…

なぜか上海…

2010年10月、何も知らずに飛び込んだ上海にいつしかどっぷり浸かったマサティが、何もかも中途半端にお送りする適当なブログです(笑)

上海へ来たらやっぱり上海蟹の蟹味噌麺食いたいですよね?そうですよね?


コロナ前に上海きた時に見つけた「蟹蚝面道」を訪れました。看板の英語のスペルは約5年経っても直すつもりはなく(カニは🦀crabです)…。



ここの名物は「蟹满金面(かにまんちくりん麺)」ですが168元(およそ3500円)、高すぎる…高すぎるよ。と、思いながら我らが大众点评を見ると、なんとまぁ上海名物の炸排骨を合わせて187元のところ、团购で108元(およそ2200円)に。わーい🙌


ということで、早速ネット上で決済。本当に108元でありがたや。


期待に胸が膨らむところです。ドキドキ💓


キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

そうそう私が求めてたビジュアルですはい。


もっと近くで見ちゃう?

見ちゃう?すごいですわな、この迫力。

最初はそのままいただき濃厚な味噌を感じつつ、途中からお酢を入れて食べるとこれまたさっぱりで美味しゅうございます。


上海名物の炸猪排は備えられているウスターソースで非常に美味しく、懐かしい骨付き肉の味がします。


みなさん、もし上海にいって蟹味噌麺を食べるなら、もっともっと有名なお店いっぱいありますが、ここ穴場だったりするかもですよ?


よければぜひ訪れてみてください。


蟹蚝面道(昭化路店)

上海市长宁区昭化路240号

(アクセス)

71路定西路站から徒歩5分程度

地下鉄3・4号線延安西路站から徒歩15-20分程度