すげェぜ!和庭風院「MAGOSABURO」 | なぜか上海…

なぜか上海…

2010年10月、何も知らずに飛び込んだ上海にいつしかどっぷり浸かったマサティが、何もかも中途半端にお送りする適当なブログです(笑)

前から気にはなっていたもののなかなか踏ん切りつかなくて行ったことなかったスポットへ行ってきました!

▼上海ブロガーさんの美味しいお店情報はこちらでお探し下さい~!!
  ←ここをクリック!!

場所は中山公園、最近とみに日本料理屋が開店しまくってるアツい場所ですな。ここの兆丰广场(苏宁电器の入っているビル)4Fに鳴り物入りでオープンした和庭風院へ。このビルはちょっと複雑なんですが一番奥の1号エレベーターに乗ると直接いけます(違うエレベータに乗ると小南国につきますw)。

{CBF43DE3-4A48-4444-94BF-56D646EA35F3:01}

いやぁ、ビルの中とは思えないような気合いが入った内装に全部で7店舗。今回はその中でもしゃぶしゃぶのお店、MAGOSABURO(孫三郎)さんへ。

初めてなので看板メニューにもなっているほうじ茶のしゃぶしゃぶセットをいただきました…が、これがなかなかのボリュームと充実っぷり!

{E21DBDE0-A5FE-4269-A403-234CE64F9BE6:01}

綺麗に盛り付けられた前菜、これだけでもテンション上がりますニコニコ

{FD877B84-35BB-48F6-AB23-7D8A65D4DCBF:01}

続いて馬刺し、これもなかなか素晴らしいお味。タテガミと一緒に口に入れたらまぁパラダイスですわな。

{94D47C44-A286-4C4A-86C0-5A6861DFC7F6:01}

続きまして、つくね。これもまた軟骨がコリコリしていて味もしっかり、好みの味でしたにひひ卵黄を絡ませて召し上がれw

{F99D84F6-93A9-45C4-ACEA-A881CB0BC28D:01}

そしていつしか野菜とつけダレが用意されました。野菜のボリュームぱネェっす^_^

こちらのお店では4種類のタレで楽しめます。ポン酢とゴマだれは固定、あと2種類を自分で選べます。蕎麦つゆ、梅ダレ、納豆ダレ、黒酢ダレの中からマサティさんは納豆と黒酢をチョイス(冒険?)。

{95348037-F3A0-4F8F-8297-48D3AD49377F:01}

そしてついに真打ち登場!すごく綺麗に盛り付けられた豚肉。いや、お肉もなかなか質が良くて、用意されたタレでペロッと頂けちゃいました^_^。いや、マジで満足!

{42F09F44-558E-473F-A91F-1294B775A795:01}

しめは雑炊なのかなと思っていたらまさかのお茶漬け…。でもこのお茶漬けがタマラん!野菜や肉の出汁を全て絡め取ったかコンチクショウ…的な味です。いや、参りましたニコニコ

最後にデザートをいただいて終了、これで一人250元なら正直安いんじゃないか?と思いました。

ちなみにここの売りの一つとして、同じフロアにある別の店の料理も楽しめるということで、ためしにイタリア料理屋さんのピザを注文してみました。

{5A85CBCE-3416-4103-8B5C-813EE9048B0C:01}


マルゲリータ、普通に美味しかった^_^

こうやって、垣根を越えていろんなものをいただけるのも素敵ポイントですな。

現在ソフトオープン中の和庭風院、3月には本オープンするみたいですよ!今はお客さんあんましいないけど、ここはマジでオススメ!皆さんもぜひ足を運んでみてくださいねニコニコ

>>>>>>>>>>

▼中山公園から目が離せないね…?!って思った人はぜひクリックしてやってくださいね(笑)