沖縄県選挙管理委員会御中 | 白石 真人さんのブログ

白石 真人さんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

 

沖縄県議選は、

開票の結果、玉城知事を支持しない県政野党の自民党と、中立的な立場を主張する日本維新の会や公明党などの勢力は選挙前の24議席から4議席増やして28議席となり過半数を獲得しました。
 自民党を中心とする勢力が議会の過半数を獲得するのは2008年以来、16年ぶりです。

 共産-3、立憲-2、社民±0、沖縄社会大衆+2

 

  沖縄県選挙管理委員会によると、沖縄県議選の投票率は45・26%で、過去最低となった。これまでの最低だった前回2020年の46・96%を1・2ポイント下回った。

 
 
 投票率のことですが、この数字見て、どう思いますか?何か感じませんか?情けなくないですか?恥ずかしくないのですか?
 
選挙ポスターはどうですか?
 投票日のみ強調で、期日前投票は、分かりやすいですか?
 以下の候補者のポスターと比べて、どうですか?

金城トオル | 私たちの一票で未来が決まります💫 デニー県政与党 ...

2枚目のポスターが、分かりやすく、特に政治無関心層で投票にも行かない人達(特に若者)に、伝わりやすくないですか?

 ここからも、やる気の度合いを感じました。

 

 

選管の仕事、候補者、有権者、自分、創立者、理念への愛は、どうですか?

点数付けるとしたら、何点(0〜100点)ですか?

選管の仕事    点

候補者      点

有権者      点

自分       点

創立者理念    点

制度       点

何点ですか?点数高い程、成績良く、投票率は高いような気がします!

 

 

 答えなかったり、低ければ、選管は、気合入ってない!ぶったるんでいる!

恥を知りなさい!

 自分と向き合っていない上に、投票率向上の為の有権者との愛やコミニケーションの強化が見えません!
長年、親の代から、労働運動や政治活動に携わってきた私にとって、低投票率は嘆かわしい!情けない!

 

 期日前投票の強い働きかけが本当に十分でしたか?
 新有権者になる高校3年生や公立高校やその付帯組織(生徒会、美術部、写真部等)への働きかけは、どうでしたか?
 私は、6月16日日曜日神奈川県立小田原高校文化祭見に行き、
内部見学し、高校生と話せて、演奏見聞きし、選挙の話をして、良かった。元気もらい、若返った!
 さて、投票向上の為の愛やコミュニケーション強化をどう考えてますか? 
  自分と向き合って下さい!
 ところで、何のために、誰のために、選挙管理委員会の仕事をしますか?
 これを答えないと、投票率低下に歯止めをかける事は難しい!
 低投票率でも、条例予算制度税制税率等が決まるから!勿論、今の高負担と低サービスも!
 
 今こそ、コミュニケーション強化や自分と向き合う事を高める事が、大切ではありませんか?
 自分と向き合って下さい!
 
 手段として、以下があります!

 

1、アンソニー・ロビンス

 

 

 

 

 

平本あきおさんのコーチング

 

 

 

 

 

 

2、望月俊孝先生(港区在住)の宝地図

 

 

 

 

 
 
 
 

 

3、本田健さんの教え

 

 

 

 

 

 

 
宝地図の望月俊孝さんや営業の神様ユダヤ流成功チャンネルの早崎郁之さんの友達

 

 

4、最近、「営業の神様」

出版したユダヤ流成功チャンネルの

 

 

早崎郁之先生

 

ワンデーセミナー受講

5、インターナショナルスピーカー、コーチの池松耕次さん(私の知人)からも学ぶ!
6、5S活動、私が習慣化している事を、無理なく実践!
自宅前の掃除完了直後
 

 

7、前田勇氏の住処や職場の超活性化
 
 
 
実例

塩化ビニールやコンクリートやスマホやパソコンや電子レンジなどの害を指摘し、超活性化製品で、克服した人!
 
8、公立高校大学専門学校等への選挙広報強化 
ポスター掲示やネット広告等の他に、直接、学校に対し、生徒会や学生会や学級会ホームルーム等を通じ、連携して、早めの投票働きかける!
 特に、新有権者の高校3年生を歓迎し、投票したら、祝福する!
 
9、期日前投票強調
 告示以降は、毎日が投票日と捉えて、早めの投票を有権者に働きかける!
実例、手本
 
 
10、自分と向き合う!

 

 何のために、誰のために、選管の仕事をしているのか?を答える!
 更に、状態上げ、大衆や有権者に対して、

本当はどうなりたいのですか?

 

5ー10分後

 

 

本当はどうなりたいのですか?

 

 

5ー10分後
 
 

 

本当はどうなりたいのですか?

 

 

5ー10分後

 

 

 

本当はどうなりたいのですか?

 

 

5ー10分後

 

 

 

本当はどうなりたいのですか?

 

 

5ー10分後

 

上記のやり方で、聞いて下さい!

 

 最後の答えが、相手のSuper want(痛み) 最深欲求です!
 そうして、大衆有権者を100%愛して下さい!

 

 相手に寄り添い、早崎郁之先生や平本あきおさんのコーチングに基づいて、相手の関心に関心持ち、受容し、

 

寄り添うのカウセリング・コーチング

が手本です!有権者に対してやって下さい!

 

 

 悪魔や詐欺師や奴隷商人を大天使に替える為の究極のカウセリングコーチング
(仏法でいうと不軽菩薩
提供して下さい!
以下の手本
真似て、下さい!

 

 美点発見し、

 

 

畏敬の念、respectという神の目で見る!
 上図のように、有権者を愛し抜いて下さい!

 

 そしたら、選挙や政治が身近になります。投票率が10ポイント以上上がると思います!
 因みに、私は、投票義務化と記号式か、マークシート投票導入を、これから、国会議員に働きかけます!
 死ぬ時、後悔しない為に、
6、11、12、19、20、22が私に当てはまります!
書きました!
 自分と向き合わないと、死ぬ時、後悔します!特に、45歳以上の方は!
 実践して、私と共に、次元上昇

 

 

し、投票率激増させましょう!
 
詳しくは以下参照!