7月も終わり。 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

早いもので、明日から8月ですね。

 

今週は暑い日が続いてうんざりして

 

いるのに、まだまだ夏は続きます…。

 

 

それにしても、私生活では月初から

 

いろいろあって(風邪もひいたし)

 

しんどかったなあ… (;´Д`)

 

先月(6月)は区切りの月だったけど、

 

もう少し穏やかな7月(スタート)になる

 

と思っていたのでなおさら…。

 

 

 

それと、8月はやはり高校野球の季節です。

 

今年は甲子園球場100周年記念だから、

 

猛暑だけど無事に大会が終わってほしいです。

 

 

いっぽうの五輪はほとんどTV中継は見て

 

ないです(時差で深夜の観戦は無理っす)。

 

 

柔道女子52㌔級の阿部さんが2回戦で敗退

 

した後号泣した…という話題がありましたが、

 

ほかの選手の試合も続くのだからもっと大人の

 

対応(冷静な態度)をこころがけてほしい…と

 

いう意見もわからないではないけど、生活の

 

ほとんどの時間を鍛錬に費やし、周囲の多くの人の

 

期待を背負ってきたのだから、仕方ないように

 

思います。国の代表とはいえ、正論をつきつけて

 

批判する行為が良いことには思えないし、著名人

 

や影響力のある人がSNSやTVなどで言及する

 

のも嫌~な感じですね…。

 

 

 

それから阪神は球宴明けから少し好調ですが、

 

今日明日の試合のあとは(高校野球のせいで)

 

長期ロードに出るのであまり期待しないでいます。

 

 

 

世間のニュースでは、静岡で親族3人を殺した

 

指名手配犯が鳥取で確保された…とのことですが、

 

出来の悪い身内に殺されるなんて、人生の最期と

 

しては最悪で悲しい話です…。

 

 

 

さて…

 

 

今朝の「円」は152円台半ば…。

 

もう少し円高に進むのかな?と思っております。

 

 

 

暑いので(こちらの最高気温は35度予想)、

 

くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

 

 

 

それでは今日も一日がんばりましょう。