脱税してないほうの芸人。 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

 

今朝たまたま読んだインタビュー記事が

 

なかなか良かったです↓。

 

 

 

「誕生日を祝ってもらった記憶もない家庭で育った」 平成ノブシコブシ…

 

 
 
「徳井」という芸人はどちらも大嫌いでした。
 
 
 
この記事を読んで、こちらの徳井くんのことが
 
ようやくわかって…。2本目の記事↓に吉本の
 
小藪くんの話が出てきます。彼もあまり好きでは
 
なかったけど、「ようやった(いい仕事した)」
 
と思います。
 
 
 
 
後になって「あのときはひどいことをしてしまった」
 
という後悔と懺悔の気持ちはとても大切です。人の
 
おかした「罪」は心からそう思えた瞬間に許される
 
からです。だからもし誰かから嫌なことをされたり
 
言われたりしても、その人がいつか気付くために
 
一つ協力してあげたんだ…と思える人間になりたい
 
ですね。
 
 
徳井さんの件は親父さんがかなりひどい印象です。
 
お母さんは孤独だったろうな。仕事もしたことが
 
ないまま家庭に入るのは不幸です(昭和の時代って
 
こういう感じで早くに結婚してましたね)。
 
 
 
いろいろ考えさせられる話でしたが、吉村くんが同期
 
など何人も電話をかけてコンビ結成を断られた話も感慨
 
深いというか。必ず「出会わないといけない人」に
 
たどり着くまで…ってそういう感じでしょうね。
 
 
 
朝からちょっと元気になれたので、
 
今日も一日がんばれそうです。
 
 
 
それではまた。