真夜中のドラマ | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

毎週土曜深夜(日曜未明)にカンテレで再放送されて

 

いた「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

 

の第9、10話(最終回)を、「ながら見」しました。

 

 

それまでも(ネットであらすじなどを確認しながら)

 

ときどき見ていましたが、終始暗い感じの青春群像劇?

 

という雰囲気で、あまりハマらないままに終了…。

 

 

8年前のドラマで、有村架純さん、高畑充希さん、

 

森川葵さんなど、今は立派に「超」売れっ子さんに

 

なった俳優さんが出演されています。一番驚いたのは、

 

まだ10代だった永野芽郁さんが出ていたこと…。

 

そこからこんにちまで、俳優さんとしてのキャリアは

 

かなり積んでおられることに気付いて。

 

あと、芳根京子さんもかわいい感じでした。

 

 

そしてこれは今日気付いたのですが、

 

脚本は「あの坂元裕二さんだということ。

 

 

北海道から始まって、北海道で終わる…という流れや、

 

はしゃぐ感じのないしっとりとした恋愛模様はかつての

 

王道のラブストーリーを感じさせて良かったですが、

 

それでも高良健吾さんを筆頭に、全員キャラが薄味な

 

感じが苦手で(リアリティーを考慮した演出なのか?)。

 

主人公の音(有村さん)の関西弁もちょっと嫌な感じが

 

してしまって…。(「あざとい」とは違って不自然)

 

 

まあそれでもハッピーエンドで良かったですけどねー。

 

 

 

 

この作品だけでなく、再放送やTVerなどでドラマ

 

を見る機会は増えていて。「コード・ブルー -ドクター

 

ヘリ緊急救命-」のシリーズも、今年初めて見ています。

 

1stシーズンは出演者が皆若すぎて(青くさく感じて)

 

しっかり見たわけではなかったですが、2ndシーズン

 

から慣れてきて、年数があいた3rdシーズンは皆が

 

大人になっているからか、さらに落ち着いて見られます。

 

 

新垣結衣さんは最初のころより今のように少しふっくら

 

(丸顔)になってからのが良いですね。いっぽうの戸田

 

恵里香さんは最初のころは美人だと思ったけど、どんどん

 

違う顔(うまくいえないけど親しみやすい顔?)になって

 

いって。比嘉愛未さんは最初からずっと美人さんですよねー。

 

(ガッキーもそうだけど沖縄っぽさがないのが不思議)

 

 

山下智久くんはNHKの「正直不動産」で初めてちゃんと

 

俳優の仕事を見ましたが、若いころの演技があまり評価

 

されなかった理由?(棒読みっぽいなど)が今作で理解

 

できました。でも役柄には合っているし、それほど

 

違和感はないように思います。

 

 

 

また、こういったドラマを見ているとフジテレビは

 

2010年代まではそれなりに頑張っていたんだな…

 

と思いました。

 

 

 

 

ここまで書いて気付いたんですが、CLの決勝を

 

やってるんすね、今(2日早朝)…。

 

レアル・マドリー×ドルトムントなので、年俸合計

 

でいくと前者が勝たないと話にならないんですけど。

 

(クロースのクラブでの最後の試合だし)

 

アンチェロッティが嫌いだから負けてもいいけど。

 

 

 

 

 

すっかり朝になってしまったので、もう寝ますかね。

 

今日は何もせずに一日が終わりそう…。

 

 

 

皆さんは良い休日をおすごしください。

 

 

 

それではまた☆☆☆