志麻さん。 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

といっても、

 

家政婦・凄腕料理人のかたではなく、

 

 

(昔風に書くと)

 

 

大女優 さんのほう。

 

 

 

BS12「鶴瓶ちゃんとサワコちゃん…」に

 

岩下志麻さんが出演された回を見ました。

 

(TVerの見逃し配信で視聴)

 

 

 

 

83歳の今も、ものすごくきれいで驚きます。

 

 

俳優人生の最初のほうからいろいろと話しておられ

 

ましたが、(僕が)小津安二郎監督のことなどを

 

(お名前以外は)存じてませんので、その都度ネット

 

で確認しながら志麻さんのお話を消化していきました。

 

 

ご主人の篠田正浩監督と結婚された話や、宿泊先の

 

ホテル?で歯みがき中に見た「金歯2本の黒いオバケ」

 

の話など、めちゃくちゃおもしろかったです。

 

(元々霊感が強いそうです)

 

今までの僕のイメージでは、昭和の終わりごろに主演

 

されたあの映画シリーズの怖い感じ?しかなくて。

 

まさか?こんなにおっとりで、やさしい感じのかた

 

だったとは…夢にも思いませんでした。

 

 

それから、あの「弱小」球団のファンになった

 

いきさつも、今回初めて知ることができました。

 

(四半世紀前の話ですが)ノムさんが監督に就任

 

して、どうやってチームを立て直していくのかに

 

興味を持たれたのが最初だそう…。それ以来ずっと

 

(熱く)応援してくださっているそうで、嬉しいこと

 

ですよね。

 

※ MCの鶴瓶さんも阪神ファンで、なおかつ志麻さん

 

  のファンだったそう→最初はかなり緊張してた)。

 

 

 

ほかにも楽しい話だけではなく、勉強になる話も多くて。

 

 

ここ最近ずっと凹んでいる僕としては、少し楽になり

 

ました(=あらためて考えさせられました)。

 

 

 

 

そんなわけで、今からお風呂に入って、

 

「…高木さん 」を見て(26時45分から)、

 

寝ようと思います。

 

 

 

それではおやすみなさい☆☆☆

 

 

 

※ 今日(13日)の「めざまし占い」は

 

  久々に1位でした。