しんどいなあ…。 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

首と背中がバキバキで…。

 

 

動きによってはあちこちが

 

ミシミシいうとります(;´Д`)

 

 

体調が悪いとなんにもやる気はおきません。

 

時間があれば横になっていますけど、それでも

 

「生活」をこなさないといけない時間は無理を

 

しながら生きております…。

 

 

このままだと今晩は寝られそうにないので、

 

さきほど服薬しました。30分もすれば効いて

 

くると思うので、それまでのあいだブログです。

 

 

 

 

 

さて…

 

気になった事件について少しだけ。

 

 

新宿のタワマンであった刺殺事件ですが、

 

容疑者(51)が被害者女性(25)に2千万~

 

3千万円を貢いでいた?という報道もありました。

 

被害者が経営していたガールズバーで、客として

 

来店した容疑者と知りあったとのこと。

 

 

(容疑者の主張では?)相手が結婚に言及して金銭を

 

作る(援助する)ようにいわれたとのことで、所有する

 

車やバイクを売却し、足らない分は借金したそう。

 

(本人いわく「結婚を前提に、お金を貸した」そう)

 

でもお金を提供したあとに破談?になり、返金を求めた

 

けど相手に「ストーカー」として通報されて容疑者は

 

逮捕に至ったと(→不起訴。これが2年前)。その時

 

出された「接近禁止命令」が解除されて、今回の事件が

 

発生した…のかな。


 

一方でその(ストーカーの)ときの警察の調べでは交際

 

していた形跡はなかった…という報道も。お店に通って

 

太客としてお金をつぎ込んだだけなのかも?と思わない

 

でもないですが、2人の通信記録を確認すればすぐに

 

わかることのような…。話題の「頂き女子」のように

 

交際している感じを演出してその気にさせたのかな。

 

もしお金を現金で渡してしまっていたら後で証明でき

 

ないし、結婚するつもりだったら借用書なんて作らない

 

でしょうし。TVの取材で容疑者の父親が語った内容も

 

「(息子が)お金を貢いだ」というようなことでした。

 

 

悪い女にひっかかった(結婚?)詐欺なのかな?という

 

気がしますけど、ネットでは「相手をだまして金を取った

 

のなら今回の事件は自業自得だ」的なコメントであふれて

 

いました。次いで多かったのは「親子ほど年の離れた

 

若い女性が『(自分と)結婚してくれる』なんて思うのが

 

そもそもおかしい」とういうものでした。なので「恋愛

 

経験とか全然なかったのでは?」というコメントも…。

 

また「今回の事件が『頂き女子』的な活動で詐欺を行えば

 

報復を受ける危険がある…ということを世間に知らしめた

 

意義は大きい」という意見も…。

 

 

水商売の女性とはあくまでも「疑似恋愛(=遊び)」を

 

楽しむものだと思えればいいのですけど…。これは昨今

 

話題によく上がる「ホスト遊び」に依存する女性の話も

 

同じで。「貢がせる金額が一桁少なければ(200万や

 

300万なら)殺人まで行ってないんじゃないか?」と


いう意見も多かったです。

 

 

 

「自業自得」論については、新たな報道があった元通訳の

 

水原容疑者を考えると、彼が誰かに殺されちゃっても誰も

 

同情しないよな…とは思います。彼の場合は被害者の大谷

 

くんがそんな報復をするわけがないので現実味はないです

 

けど、どこかの(義憤にかられた)誰かが天誅を下した場合…

 

ですね。26億も盗んだら10回くらい殺されそう(;^ω^)

 

 

 

それと…

 

今季のドラマ「ミス・ターゲット」は松本まりかさん演じる

 

主人公が結婚詐欺師なんです(^_^;) 「悪人?の金持ち」

 

をだましてお金をとってきたけど、思い立って(本当に結婚

 

するために)婚活を始めて…という話なんです。第3話では

 

「頂き女子」みたいな子も登場していました。

 

 

どんな相手であれ(理由であれ)、誰かをだますことは良く

 

ないことだと思うのですが、世の中には悪いことをして

 

大金をためこんでいるヤツもいますので、バカ正直に生きて

 

いくだけなのもどうかとは思うし(ケース・バイ・ケース

 

なのかなあ…)。

 

 

 

 

 

あ…

 

薬のおかげでちょっと楽になったのでもう寝ます。

 

明日も良い一日になりますように。

 

 

おやすみなさい☆