2月もあと少し。 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

今年はうるう年で29日まであります

 

けど、2月も残りはあと3日・・・。

 

(2月なのに「肉の日」っすね(^_^;))

 

 

 

世間ではいろいろ物騒なニュースもあって。

 

 

 

札幌のセイコーマートで従業員が刺殺された

 

事件がありましたが、警官が容疑者を取り押さ

 

える映像を見ると、警棒ではなく拳銃での対応

 

が必要だったように思います。3、4人ががり

 

とはいえ、警官に負傷者が出る可能性も大き

 

かった事件でした。

 

 

それにしても、無差別殺人のためにコンビニを

 

襲って3人も死傷させるなんて、いったいどこの

 

国の話なんだか・・・(;´Д`) 

 

 

 

 

それから、相撲の宮城野部屋の暴力問題・・・。

 

 

もう部屋は閉鎖でいいでしょう。そもそも親方

 

(元白鵬)は現役時代から素行が悪く、彼と

 

その国の力士がからんだ暴力事件も当時あって。

 

部屋付き親方の間垣(元石浦)は現役時代から

 

宮城野の子分で、当時の暴力事件でも同席して

 

いたと報道されていましたから。それで部屋の

 

適正運営に貢献できるわけがありません。

 

 

また間垣の父親は鳥取城北高校の校長で相撲部

 

監督(日大OB)だそう。モン○ル人力士を

 

高校経由で角界(宮城野部屋)に入門させる

 

ルートを確立しており、彼らの裏の顔は世間が

 

知るところではありません(「日大のドン」と

 

いわれた故人の田中氏も相撲部)。

 

 

※ その後の報道では、春場所は伊勢ヶ浜一門の

 

  玉垣親方(大島部屋=元智乃花)が宮城野部屋を

 

  指導するようです。

 

 

 

こういうことがいつまでたっても改善されないのと、

 

稀勢の里(荒磯親方)が引退して、僕にとって相撲は

 

不要なものとなりました(すでに丸5年)。それからは

 

ニュースどころかネット記事すら見なくなりました。

 

それでも今回の件は、ワイドショーなどでも大きく

 

取り上げられるほど悪質なので、目にした次第です。

 

 

 

とりあえず相撲協会から公益財団法人としての資格を

 

剥奪してほしいです。令和になってもこのありさま

 

です。「(偉そうにしてるけど)プロレスと一体何が

 

違うん?(* ´艸`)」ですから。自称で「国技」とか

 

勝手に名乗らんでほしいです。

 

 

N○Kにもうんざり。こういった特定の団体と癒着

 

するなら受信料制度はやめて、ペイチャンネルにすれば

 

いいのに。くだらないコンテンツに受信料を財源とした

 

金を落とすことに納得できない視聴者はたくさんいます。

 

 

いずれにしても、いろいろ気分が悪くなる話です。

 

 

 

 

 

それから・・・

 

給食のおでんのうずらの卵をのどにつめて亡くなった


小1の子どもさんがかわいそうでした。。何かのはずみ

 

で噛む前にのみ込んじゃったんだろうな。親御さんも

 

急なことでつらいでしょう・・・。

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

吉本をやめた岩○くんは好きではない(ていうか嫌い

 

だった)けど、名指しで批判(暴露)された俳優?の

 

真○よう○のほうは、もっともっと嫌いです(;^ω^) 

 

(まあ岩○くんはたぶん発○○害だと思います)

 

 

けっきょくまじめにやってた相方の兼光くんが一番の

 

被害者のような気がします(ピンでも頑張るでしょう)。

 

 

 

 

やっぱ阪神弱いとつまらんですな(;´Д`)

 

(今日は書くのやめときますが)

 

 

 

それでは寝ますかね。

 

明日も良い一日になりますように☆☆

 

 

 

おやすみなさい。