懐かしのエロス。 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

「マツコの知らない世界」で、

 

JUJUが昭和歌謡を紹介していました。

 

 

 

久々に見た「ラブ・イズ・オーヴァー」を

 

歌う欧陽菲菲さんは、当時34歳の映像で、

 

 

すんげー大人っぽい (*ノωノ)

 

 

ことに今さらながら驚いて。

 

お顔のわりに超スレンダーなボディでした。

 

(オッ○イは全然なかった)

 

 

それから松尾和子さん(マヒナスターズ)の

 

映像は42歳のときのもの。これがまたとんでも

 

なくお色気♡ムンムンの熟女さんで(n*´ω`*n)

 

今の40代前半って若くてきれいだけど、あんまり

 

(というか全く)熟女感はないですもんね。僕は

 

「池中玄太80キロ」での松尾さんが大好きでした。

 

 

そして台湾の歌姫、テレサ・テンさんの31歳の

 

ときの映像も大人っぽかったです。色白で丸顔が

 

チャーミングで、声につやがあって。

 

 

宇多田ヒカルさんのお母さんの藤圭子さんは声が

 

渋くて歌もうまいし美人でしたね。

 

 

リンダ山本さんは・・・

 

(コメント遠慮しておきます)。

 

 

 

そうそう・・・

 

最初に「恋の奴隷」(奥村チヨさん)を紹介して

 

いましたが、たしかに今のTV(や世の中)では

 

コンプライアンス的に流せない曲(歌詞)だと僕も

 

思っていました。オリジナルではなく、ちあきなおみ

 

さんのカバー版を車の中でよく聞いていましたので。

 

 

加えて、歌詞にも奥村さんにもちょっと懐かしい

 

昭和のエロスが漂ってるんですよねえ。

 

 

 

 

昭和ってTVの中にお色気がけっこうありました。

 

自分が子どもだったから、なおさらそういうのに

 

敏感だったかもしれないです(;^ω^)

 

 

 

 

そのあと見た「正直不動産2」のまいんちゃんとか

 

泉里香さんはとてもキレイなんだけど、エロさは

 

いっさいありませんもの(そりゃそうだ)。

 

 

最近活躍されている若い女優さんにはそういうのが

 

ないというか(浜辺美波さんはちょっとだけあるかも)。

 

広瀬すずさんや橋本環奈さん、僕の好きな小芝風花さん

 

なんかはほぼゼロな感じだし(;´∀`) 

 

 

それより上の世代では、北川景子さんとか美人だけど

 

全然ないなあ。綾瀬はるかさんはちょっとあるかも。

 

(胸大きいから) あ、吉高由里子さんは少しあるかな。

 

 

 

そういえば、

 

昔(30年くらい前)フジのドラマ(「悪魔のキス」)

 

で、当時売り出し中の常盤貴子さんがヌードになって

 

オッパ○もまれてて、超驚きましたわ(;゚Д゚) 

 

 

上記のような若い頃とは違い、女性の俳優さんが相応の

 

年齢になって一皮むけるため?に濡れ場やヌードをこなす

 

必要は全くないと思っています。薬師丸ひろ子さんとかは

 

そういうのがなしでも第一線で活躍しておられますし。

 

だけどギリギリの感じまで攻めた松たか子さんにも好感は

 

持っております(元々大好きな俳優さんですし)。

 

 

脱ぎっぷりが良くて(体当たりの演技で)評価を受けて

 

きた? 寺島しのぶさんはちょっと苦手かも?です。

 

(美人じゃないからなのかも)

 

 

 

 

 

話は戻りますが・・・

 

最近エロさを感じるのは、本田望結ちゃんかなあ。

 

10代半ばからそういう感じ(フェロモン的な)は

 

出てて、最近さらに成長してムチムチ感が(*ノωノ)。

 

 

ていうか、年齢的には米倉涼子さんとかがその

 

ポジション(エロス担当)であってほしいけどなあ。

 

かつてのかたせ梨乃さんとか高島礼子さんとかの。

 

高岡早紀さんは僕らと同世代だけどなんか違うし。

 

 

 

いずれにしても・・・

 

令和の世の中にはエロスの需要などまったく

 

ないのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

ウダウダと書いてきて、何が何やらさっぱり

 

わからん駄文ですみませんでしたm(__)m

 

 

 

 

 

もう寝ます。

 

 

おやすみなさい☆