月曜の朝だっ。 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

早起きしました。

 

 

 

月曜は「燃えるごみ」の日なので、

 

さっき(6時頃)出してきました。

 

 

雨が降る前の「もわっ」とした空気でした。

 

 

週末から暖かくてすごしやすいのですが、

 

この1週間くらいはずっと花粉症の症状が

 

酷いです(鼻水とくしゃみ)。これから

 

天気が下り坂なので、花粉の飛散が減って

 

くれると助かります。

 

 

 

その後は・・・

 

 

見逃し配信で「厨房のありす」(日テレ系)を

 

視聴。時々見ていたから、続きも見ようかと

 

思って(昨晩の放送中は爆睡しておりました)。

 

 

木村多江さんが主人公の伯母役で出演されて

 

いますが、品があって美人さんで大好きです。

 

最初に見たのは「救命病棟24時」だったと

 

思います(もう20年以上前)。その頃から

 

すでに落ち着きがある感じでした。

 

 

主演の門脇麦さんも好きだけど、ちょっとだけ

 

老け顔だなあと思ったり(;^ω^) 相手役が

 

永瀬廉くんだとさっき気付きました。

 

(↑名前と顔が一致しない系)

 

 

 

それ以外のドラマでは、タイミングが合えば

 

「正直不動産2」(NHK)を時々見ます。

 

不動産に関するうんちくは大したことがないけど、

 

何よりもまいんちゃん(福原遥さん)が超かわいい

 

のです。

 

(髪を短くしたらもっといい感じになるはず・・・)

 

 

主演の山下くんはそれなりというか、知らない人

 

でもないので可もなく不可もなく。大地真央さんが

 

キレイですが、いつも見るたびに嘉門達夫(替え歌

 

メドレー)を思い出します。「そこに愛はあるんか」

 

は思い出しません。

 

 

 

そういえば土曜の「おっさんのパンツ・・・」で、

 

原田泰造さんの奥さん役の富田靖子さんもすごく

 

かわいらしいです。若い頃は全然好みではなかった

 

けど、今見るとすごくいい感じ(小柄なのもナイス)。

 

すてきな年の取り方をされていますね。

 

 

 

なんだか今クールはけっこうドラマを見てますね(^_^;)

 

(今までいっさい見なかったのに)

 

 

 

その後は「エガちゃんねる」を視聴。

 

札幌の「すみれ」で塩ラーメンを食べる動画でした。

 

普通この店は味噌ですけどね(理由は動画内にあり)。

 

久々に外食でのラーメンが食べたくなりました。でも

 

近辺で味噌のお店が思いつかないので、「天下一品」に

 

行きたくなりますわ(;´∀`) (たぶん行かないけど)

 

 

 

 

さて・・・

 

 

早起きしたら途中でしんどくなるのですが、

 

今日も良い一日になりますように☆☆☆

 

 

 

それではまた。