つきまとう「闇」? | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

 

BS11で25時からのアニメ

 

BASTARD!! -暗黒の破壊神-

 

の2期・第7話を見ました(たまたま)。

 

 

中学生のときに週刊少年ジャンプで連載が

 

始まって、休載→月刊などへ移ってまた

 

休載とか、もう完結はしないと思う漫画の

 

一番手なんですけどね(^_^;) いちおう

 

コミックスは全巻購入済みですが、新巻は

 

もう12年出てません。

 

 

アニメはネトフリ制作で、クオリティは

 

まあまあ。声優も主人公を除けばそんなに

 

違和感はないかな(来週も見ようかなあ)。

 

 

 

主人公の魔法使い、ダーク・シュナイダーは

 

「闇の救世主」「暗黒のアダム」と呼ばれ・・・

 

 

なんか書くのめんどうだなあ(;´Д`)

 

 

超絶美形で強いけど、悪いヤツ(風)なのよね。

 

(詳しくはググってください)

 

 

 

 

それでは本題に・・・

 

(アニメはたまたま見ただけなのです(^_^;))

 

 

その途中でまた「トラベルコ」のCMが流れて。

 

最近めちゃめちゃヘビロテされてますよねー。

 

左側の女の子がかわいいよなあ((´∀`*))と

 

思ってたけど、誰かまったくわからんくて。

 

 

さっきググったんです。そしたら「また」わが県

 

出身の女優さんで。(でも)ん・・・?(;゚Д゚)?

 

元宝塚の星組トップスター(娘役)だった、

 

綺咲愛里(きさきあいり)さんだそうです。

 

 

年齢は非公表みたいですが、高卒で音楽学校入学

 

だから30代前半っぽいですね。

 

 

 

と・・・ここまで書いて、アジア杯サウジ×コ○ア戦

 

に後半早々動きがあって、サウジ先制っす(ナイス)

 

 

 

話は戻ります。

 

綺咲さんは宝塚の96期生らしく、ネットではいろいろ

 

書かれていました(;´∀`) 当時いじめが問題になって、

 

裁判沙汰になったのがこの96期だそう(僕は知りません

 

でしたが)。

 

 

このときの顛末は省略しますが、今から約15年前の

 

話だから、それからもずっとあの組織の中身は何も

 

変わってなかったのだなと、変に納得してしまいます。

 

騒動があったことで、同じ96期の団員は噂や憶測など

 

話に尾ひれがついて・・・という状況だったようです。

 

 

なんだかずっと「闇」の世界なんだなあ・・・(;´Д`)

 

(と、ここで今日のタイトルですね)

 

 

昨年あんな悲劇があったのだから、きっぱりさっぱりと

 

改善・改革をしていかないと、この「闇」はずっとつき

 

まとうことになります(OGも含めて・・・です)。

 

 

松っちゃんではもう(しばらくは)笑えなくなって

 

しまったのと同じ感じかも(^_^;) 歌劇の映像を

 

見ると、思いだしてしまいますもん。

 

 

 

それからもうひとつ、昨日(29日)亡くなった

 

漫画家(女性)のかたもわが県出身だったようで。

 

このかたの連載中の漫画を原作としたドラマを、

 

日テレで昨秋やっていたことは知っていました。

 

(ドラマは視聴していませんが番宣だけ見て)

 

 

その脚本の件でトラブっているというネットニュース

 

(の見出しだけ)を前日に見ていたので、訃報があった

 

ときは驚きました。相手の脚本家のかたの評判もいろいろ

 

ネットに書かれているし、日テレもちゃんと会見すべき

 

だと思いますけどね・・・。

 

 

漫画の連載は「おろしたてのパンツ(のゴム)」より

 

キツイと、鳥山明先生が(昔に)書いていました・・・。

 

ていうか、絶えず切羽詰まった(=張り詰めた)状態で

 

いるうえに、上記のようなトラブルに巻き込まれ、

 

衝動的に行動してしまわれたのでしょう。

 

 

いずれにしても、悲しい話です。

 

ずっと一生懸命頑張ってこられたと思うので・・・。

 

 

 

何かことが起きると、ネットであっという間に

 

炎上するのはやっぱりあきませんわ・・・ (;´Д`)

 

 

 

情報発信という面では画期的に便利な時代になった

 

けど、人前へ出て(顔出し、名前が売れて)仕事を

 

している人は、何かあってもSNSで主張するのは


やめたほうがいいと思います(リスクが大きいので)。

 

 

 

とにかく悲しい事件のニュースがない毎日が一番です。

 

 

 

 

 

ん・・・?

 

終了間際にお隣の国は追いついたみたいっす。

 

サウジアラビアになにやってんだよ(# ゚Д゚)

 

 

 

でも試合結果にそれほど興味はないので、

 

(お隣の国はさっさと負けてほしいけど)

 

そろそろ寝ようと思います。

 

 

明日も良い一日になりますように。

 

 

おやすみなさい☆