モヤモヤ。 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

 

昨晩遅くに放送の「堂本兄弟」に出ていた

 

あのちゃんの歌唱を見た後に寝たのですが・・・

 

 

 

2時間ほどで目が覚めてしまって(;´Д`)

 

 

 

夢を見ました。内容をはっきり覚えている

 

ので、起きてからよくよく考えると「嫌な夢」

 

だったな・・・と凹みました。

 

 

 

日常生活の中で誰かと向き合っているときは、

 

少しの違和感(ひっかかる部分など)があって

 

もスルーしながら当たり障りなく振る舞うこと

 

が大人としては多いと思いますが、それが夢の

 

中で再現されると「あ、やっぱりあの人はこう

 

なんだよな・・・(;´Д`)」となって。ごまかし

 

ようがないというか、僕が自分の気持ちや違和感

 

にふたをしていることが明確になって、なんとも

 

やりきれない感じ・・・。

 

 

 

けっきょくその後は寝られなくなって。

 

 

 

生きていると毎日(小さな)嫌なことはたくさん

 

ありますけど、積もり積もって心が疲弊していく

 

のがつらいですね(;´Д`) 良いことも少しは

 

あるとはいえ、焼け石に水のような量ですし。

 

 

 

 

そういえば・・・

 

 

最近ちょっと凹んだことで思い出しました。

 

先日たまたま見かけて買ったこれ↓ですが、

 

 

 

 

 

全然・・・おいしくないです(;´Д`)

 

(まずい・・・と言ってよいのかどうか)

 

 

菰田欣也さんは好きだから試しに買いました。

 

酸っぱいのや辛いのも嫌いじゃないし。でも・・・

 

「サッポロ一番」も「菰田さん監修」も、

 

どちらも生かされていない感じでした。

 

 

さらに悲しいのは5食パックで買ったこと。

 

サッポロ一番の通常商品(みそ、しょうゆなど)

 

は税込430~570円くらいで販売されて

 

いますが、これは322円でした。

 

(今なら安かった理由がわかります(;´∀`))

 

 

いくらかアレンジしても、元の味がはっきり

 

しすぎてあまり変化がないのが残念で・・・。

 

新商品が出たら試してみたくなってしまう僕が

 

悪いんですけどね(;^ω^)

 

 

ただ、サッポロ一番(サンヨー食品)は値上げ

 

しすぎのような気がします。「うまかっちゃん」

 

(ハウス食品)なんかは380円くらいですし。

 

(もっと安い日、店もあります)

 

 

いずれにしても、これに懲りてもう冒険はしないです。

 

 

 

 

 

ここまで↑書いて、またキットをいじっていたら

 

朝になっていました。「めざましテレビ」の

 

「今日の占いカウントダウン」では8位で・・・。

 

 

 

中途半端やなあ(;´∀`)

 

仕方ない・・・ がんばろっ。

 

 

 

 

今から少しだけでも寝ようと思います。

 

 

 

今日も良い一日になりますように☆☆☆