先日、池袋東口で人気のつけ麺屋さん、馳走麺 狸穴へ。

2-3件ぐらいとなりには、池麺 KING KONG があります。

ハイボールはチェイサーです。


20分ほど並んで店内へ。

ハイボールはチェイサーです。


卓上にはS&Bの個ショー、一味、お酢があります。

ハイボールはチェイサーです。


着席から7-8分ほどで着丼。

濃厚つけ麺(大盛) 780円

味玉 100円

ハイボールはチェイサーです。


大盛でオーダーした麺は太麺です。

ハイボールはチェイサーです。


つけ汁は濃厚な魚介系豚骨。

ハイボールはチェイサーです。


濃厚なつけ汁が、麺によく絡みます。

ハイボールはチェイサーです。


味玉は黄身がトロッとした半熟で良い感じです。

ハイボールはチェイサーです。


厚切りのチャーシューも美味。

角切りチャーシューも入っていました。

ハイボールはチェイサーです。


最後にスープ割りをオーダー。

柚子が入って、ややさっぱりした味付けになりました。

ハイボールはチェイサーです。


つけ麺は並盛、大盛、特盛とも同じ値段で、つけ汁のおかわりも出来るみたいです。

この日は両隣とも、特盛でつけ汁おかわりをしている、かなりCP高めの猛者でした。


ごちそうさまでした。


馳走麺 狸穴つけ麺 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0


ペタしてね  読者登録してね