昨日、気づけば、あと1枚残る吉野家の株主優待券の有効期限最終日。

ということで、お一人様ディナーは吉野家に決定!(笑)

豊洲駅出口の目の前にある店舗へ。


席ついて壁を見ると、初めて見るポスター。

ハイボールはチェイサーです。



「焼味豚丼 十勝仕立て」

ん、何だろう???

手元のメニューにも、ちゃんと入っています。

ハイボールはチェイサーです。


ハイボールはチェイサーです。



CM見てないけど。

「吉野家 豚丼 十勝」でググってみても、オフィシャルHPはヒットせず。

何人かのブログで、「店舗限定」というのを見て、納得。

オフィシャルHPに出ている豚丼は、焼きではなく、通常の煮込み系の豚丼です。


全店舗発売前の先行発売なのか、いけるかどうか試してるのか不明だけど、

いずれにせよ食べた人はまだ少なそうなので、本日のメニューも確定!


ダメもとで「つゆだくできますか?」と聞いたものの、ダメでした。

そりゃそうだ、つゆは入ってないんだから。。。


少々お時間かかりますとのことでしたが、3分ほどで着丼。



焼味豚丼 十勝仕立て 380円

お新香 90円
ハイボールはチェイサーです。


焼味豚丼は、ご飯の上に、焼いた豚バラとコールスロー。

ハイボールはチェイサーです。



でも、この豚肉の薄さは、十勝の人は怒るよ~。(笑)

ハイボールはチェイサーです。



豚丼発祥の地、帯広駅前の「ぱんちょう」の豚丼(写真・記事はこちら )はもちろん、

都内でも、戸越の「とんたん」(豚丼の写真・記事はこちら )などの豚丼専門店だと、数倍分厚いし。


とはいえ、380円という価格に抑えるには、これぐらいが限界なのかな?

つゆだくではないですが、タレがやや多めだったのはちょっと嬉しいです。


お新香は、もちろんいつも通りの味。

七味と醤油を少々足していただきます。

ハイボールはチェイサーです。



この焼味豚丼の満足度はまあまあですが、牛丼だけじゃなく、

いろいろ新メニューを試行錯誤しているのは好感が持てます。

厳しい競争下にあると思いますが、これからもがんばってください。


300円分の優待券とトッピング50円引券を使ったので、お会計は、わずか120円(笑)。

ごちそうさまでした。


ペタしてね  読者登録してね