吉George | 逗子録音所の鎌田雅人のブログ

逗子録音所の鎌田雅人のブログ

音楽プロデューサー、作曲家、アレンジャー、キーボーディスト、鎌田雅人のお仕事の合間日記

7月6日、金子麻美のライブでした。


ライブ前に、吉祥寺のホープ軒でラーメンを食しました。



僕は、特に好き嫌いはありませんが、


とんこつラーメンとモヤシの組み合わせがあまり好きではなく、


「もやし抜き」


を注文したりします。



$逗子録音所の鎌田雅人のブログ


きっと、そんなの間違っているんでしょうけれども、


「ダンディーなささやかなコダワリ」って事にしてください。


もやしは大好きなんですが!




やはりラーメンには、「おろしにんにく」というエフェクターが大事です。


$逗子録音所の鎌田雅人のブログ



「にんにくは、なんでもおいしくなる不思議な調味料」(尾上サトシ様)

「日本人のにんにくが臭いって感覚が、分からないんだよね」(◯◯◯ナ様)




過去に僕のお友達たちはそう言って、僕を励ましてくれました。


僕は自信を持って、


にんにくが大好きだと叫びたいです。



ところで、ラーメンは辛くするのもいいですね。


$逗子録音所の鎌田雅人のブログ


でもま、今日は気分じゃないかな・・・・。




そう、思っていた矢先、左を見ると、



おい、金子麻美。今日、これから歌う金子麻美!!!




$逗子録音所の鎌田雅人のブログ



こら! けっこう入れやがったなあ。




ま、それは個人に任せるとして、


金子麻美、ライブはさすが、綺麗で力強い声でした。






打ち上げは、吉祥寺のハーモニカ横町あたりの、知る人ぞ知る名店「美舟」へ。



先日、金子麻美は6月29日に誕生日を迎えたので、



みんなでお祝いを少々。



$逗子録音所の鎌田雅人のブログ


プレゼントは、ライブで使って欲しいタンバリン。




「美舟」では、カンガルーの唐揚げや、


$逗子録音所の鎌田雅人のブログ


名物「ポコ天」(魚肉ソーセージとかいわれ)などをご馳走しました。


$逗子録音所の鎌田雅人のブログ


モザイクなしが見たい方は、金子麻美のブログを見てあげて下さい(笑)


「美舟」は料理が美味しいんです。おばちゃんとちの接客も感じがいい。


周りを見渡すと、けっこうなお客さんが、ポコ天を注文しています。


美味しいだけのお店にしないあたり、


経営のプロ根性を感じずにはおれません。



何の話だか分からなくなって来ましたが、


つまり、要するに、アレです。


僕もそんな音楽に近づくように頑張ります。



頑張る為に、まずは、そろそろ寝ます。