末っ子、メガネっ子になりました。

ひらがなが上手く書けなくて、気づけば学校で書くことを辞めてた人...理由は...もうお直しイヤ...


あー、そんな人、前にもいたよ。


井上メガネさんへ、アセスメント。

やっぱり、兄ちゃんと同じということで。

メガネっ子になりました。

ちなみに、視力はA。

でもね、文字がきちんの見えてない。

このあたりが、日本の怖さなんだろうか。

視力がAだと良いの?本当に!?

本人苦しんでるよ。

こういうの、いろんな場面であるよね。


今後は、兄と一緒にビジョントレーニングをしていきます。早い段階でアセスメントできたのは、良かったなぁ。

この提案をしてくれたのは、兄ことを知る小学校の先生。

末っ子の字を見て、もしかして?と思ったらしい。

ありがとうございます。

ここから、変化していってほしいな。


いろいろな見え方に関するアセスメントに取り組んでおります。


がんばってるね。


兄もやってたよ。


数日後、メガネを受け取って良い顔。


メガネ兄弟。


たぶん、とっぴーはビジョントレーニングをやらなくても良いと思うよ。笑





livedoor

我が家のアンポンブログは、こちら。

http://blog.livedoor.jp/nozominatomona/?ref=head_btn_home&id=7399006


ameblo

我が家のわりとまじめなブログは、こちら。

https://ameblo.jp/masato4ag